※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

家族との旅行プランについて相談します。父が亡くなり、母との旅行を考えています。東京へ行き、兄の家を訪れたいと思っています。母を連れての旅行についてアドバイスをお願いします。

皆さんの実親との旅行のプラン、経験談を聞きたいです!

私家族と実母との旅行を計画しています(まだ考えてる位で具体的ではないです)

父は昨年他界。連れて行くのは母だけです。
その場合部屋とかももちろん一緒に泊まるし、行動ももちろん全部一緒になると思うのですが
娘はまだいいとして、主人はいやだよなーとかいらない事を考えてしまって笑
旅行の事は主人から言ってくれました。

ちなみに場所は東京で母が希望していた兄の家を見に行くという計画です。

九州からの旅行になるので、東京なんてかなりの遠出で私達もそんなに裕福ではないので次回は、いつ行けるかなという感じです。 

父が急に他界して、親孝行もできるときにしたいけど実際親連れの旅行ってどうしてるのか、ディズニーも行きたいけど70代の母を連れ回していいものかとか考えてしまって🤣

皆さんのご意見ききたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんと旦那さん
ままりさんとお母様で部屋を2部屋取られてはどうでしょうか??

数年前にうちの家族+私の実両親・私の弟で旅行に行きました。気を使うかな??と心配してましたが、旦那は意外とノリノリで楽しかった!と言っていました 笑

• ままり

ままり

お互いの為に部屋は分けるべきてすよね🤣
    旦那さんノリノリだったんですね🤭それはいい思い出になりますよね❤️
    兄家族にも協力要請しようかな~
    コメントありがとうございます😚

• 1月31日
ぴっぴ

親との旅行は、部屋分けます!
でもうちは義親も実親も2人揃った状態なのでそりゃそうかもって感じですが、やはりお互い気を使うので部屋は分けるのをおすすめします👍
行動も無理してぜーんぶ一緒ってする必要ないかなって思います。

旅行って非日常なので、割と楽しく過ごせると思います❤️

ディズニーなんて、絶対この機会でなければお母さま行くことないので、ぜひ連れていってあげましょう!
浅草とかスカイツリーとかどこか東京の王道観光他に行けば満足できると思います✨

• ままり

ままり

部屋分けます🤣
    確かに全部一緒に行動する必要はないですよね!

兄家族にも協力してもらって日程も練ってみようかな〜
    そうですよね、何回でも行けるものでもないしディズニーも連れて行きます✨
    コメントありがとうございます☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私家族、母と何回か旅行行きました☺️!
ホテルは、別部屋にすることもあるし、旅館とか一つの部屋でも寝室が別れてるなら一緒に泊まったりもあります☺️!
うちは主人、特に気使ったりないんで全然気にしてない感じです😂
お母様とご主人の関係性にもよると思います!😊
うちも今度ディズニー行きたいなって思ってました^^!
近くにホテル取ってたらお母様だけ疲れてもホテルで休憩して〜とかもありだと思います😊!

• ままり

ままり

そうですよね、うちの主人的にも別々が良さそうです😂
    ホテル帰ってもらうも良さそうですね🤣
    コメントありがとうございます💗

• 1月31日
moony mama

我が家は、私の実家(母と独身の姉)と一緒に毎月のように旅行してますよ。
家族だけでの旅行を企画すると、夫から「実家誘わなくて良いの?」と言ってくれるほどです😆
なので、みんながみんな嫌なわけではないと思います。

今は、母も他界してしまったのですが、姉は一緒に旅行してます。ホテルでは、姉と私、夫と息子で別れてます。一応、コレクティングルームになるように努力はしてます。

我が家の母は、Disneyとか大好きで、70歳過ぎてからも行ってましたよ😆
ただ、お母様がDisneyとか好きじゃなかったり気乗りしないなら、お兄様に一日だけお母様をお願いすることはできませんか? その一日で、子供ゆうけんで遊ぶ日を作るのもありかなって思いました。

• ままり

ままり

え〜すごい仲良しですね☺️ご主人のその言葉も素敵です!

確かに体力面できつそうなら兄夫婦にお願いするもありかなと🤔
    私もディズニー行ったら動き回りたいな〜と思っていたので!😂
    コメントありがとうございます!

• 1月31日
ちぴ

年2回は、私の両親と私の家族で旅行行ってます😌

毎回、旅行の計画立ててる時に
旦那が、お義母さんたち行くか聞いといて〰️😊って言ってくれるので!

うちは、両親と部屋は分けてます!

なので、子供たちは行ったり来たりしてますし
好きな方で寝てます🤣!

来月も、広島から鹿児島行きます😊

• ままり

ままり

え〜ご主人素敵☺️嬉しい言葉ですよね!

部屋は分けるべきですよね😂
    コメントありがとうございます!
    鹿児島楽しんでください❤️

• 1月31日
  • ちぴ

ちぴ

私が、元々未婚シングルで実家で育ててたので、孫と離れて
    寂しいだろうからって😌
    ホント有難いですね💕︎

親といえど、部屋は別の方が
    お互い楽かなと思います🤔、

ありがとうございます😌

• 1月31日