※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
子育て・グッズ

朝は味の濃いものが苦手で、朝ごはんをあまり食べないお子さんについて相談です。コンフレークは好きで、シラスご飯やのりご飯、納豆ご飯などは食べないことも。昼と夜は何でも食べるけど、朝は難しいです。

朝苦手で朝ごはんだけ全然たべてくれないお子さんいらっしゃいますか???なにたべさせてますか???バナナとヨーグルトだけでもいいや。とおもったけど、バナナとヨーグルトは嫌いみたいです(;▽;)コンフレークは好きみたいで、食べてくれます!いつもシラスご飯や、のりご飯、納豆ご飯、シャケフレークご飯、+トマトか人参の漬物(食べてくれない時もある)ぐらいしか食べません(*_*)昼と夜はなんでも良くたべてくれるのですが、朝は味の濃いもの?オカズを全然たべてくれません。口にはいれるんですが、すごいやな顔してだします(*_*)同じものを昼と夜にはたべるんですが…朝はこんなかるくてもいいですかヽ(;▽;)ノ?うちもそんな感じだよー!全然いいと思うよー!と言っていただけるとうれしいですヽ(;▽;)ノ

コメント

uco24

うちも朝はあんまり食べてくれません(;_;)
以前は食べてくれてたんですが、突然偏食になり朝は果物とヨーグルトのみです。ご飯やパンは食べてくれないのでもう諦めてます。
最近は少し時間がたてばおにぎりを食べてくれるようになったので10時くらいに食べさせてます!

• んた

んた

回答ありがとうございます(*^^*)♡

私も果物だけの時や果物のゼリーだけのときもあります…
    うちの子はヨーグルトはどうしても嫌いみたいです(*_*)
    時間が経てばたべてくれますよね!笑
    でも昼同じになってしまって1日2食になってしまうんですよヽ(;▽;)ノ
    同じような方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございます♡

• 3月14日
そうたmama

うちも食が細いのでとくに朝はパン少しとコーンフレークと果物ちょっととかがほとんど毎日です(^_^;)
朝からたくさん食べてくれた事は今まで無いです💦

• んた

んた

回答ありがとうございます(*^^*)♡

昼、夜と比べて
    朝は全然食べないですよね(*_*)
    うちの子もコンフレークは好きみたいです(゚Д゚)笑
    同じような方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございます♡

• 3月14日
  • そうたmama

そうたmama

最近までうちは夕飯すらもまともに食べてくれませんでしたよ〜(ㆀ˘・з・˘)
    まだ保育園に行ってるので保育園だと食べてるようなので💦
    そのうちきっと食べてくれたすると思うのでお互い気長に待ってみましょう🎵
    朝だけなら他で補えてるなら良しとしましょ👍

• 3月14日
  • んた

んた

夕飯もですか∑(゚Д゚)
    食が細いのですね∑(゚Д゚)
    うちはおやつもいっぱいたべても夕飯はちゃんとがっつり食べれるで
    本当朝が苦手みたいですヽ(;▽;)ノ

そうですね♡気長に♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日
  • そうたmama

そうたmama

今はトレーニング箸が気に入ったらしく箸を使って食べてくれるようになってこのまま箸ブームが食の意欲に繋がればと💦
    こんな子もいるので気休めになれば🎵解決策ではなくすみませんでした(´・ω・`;)

• 3月14日