※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
子育て・グッズ

新生児用のオムツからSサイズに変更したが、まだ漏れそう。新生児用の方がいいでしょうか?授乳の度におむつ替えている。

オムツのサイズアップについて

パンパース はじめての肌へのいちばんの新生児用を使用していました。
もう体重は5000グラム程で、1あたりでテープを止めると太ももに形が付くので(2.3だと横にあそびがなくなって漏れそうになると思い、ずっと1で止めていました) 
ノーマルのパンパースSサイズに変更しました。

つけてみるとまだ太もも周りに余裕があり、うんちが漏れそうになっていました。

まだ新生児用の方がいいのでしょうか、、、、?
おしっこや、うんちの量は増えていますが、授乳の度におむつ替えしているので、新生児用で漏れることはありませんでした。

コメント

女の子ママ

うちもパンパースの新生児用からSに変えた時にすごい緩かったので、一旦グーンのS挟みました!笑
オムツによって同じSサイズでも大きさ違うので、かぶれたりとか無ければ他のメーカーの試してみてもいいかもしれません!

• ぱん🔰

ぱん🔰

なるほど!グーンを挟むといいんですね!😆
    試供品があるので、一度使用してみて良さそうであれば挟んでみます!
    参考になるご意見ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちはパンパースは漏れて仕方なかったので、オムツジプシーを経てメリーズで落ち着きました!

割高ですが、オムツお試しセットみたいなのも売ってるのでそういうので試してみるのも手ですね!

• ぱん🔰

ぱん🔰

やっぱり子供により、合う合わないがあるんですね🥲
    一度私も違うメーカーを試してみようと思います!
    参考になるご意見ありがとうございます!

• 1月31日