※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達から日帰り旅行の誘いを受けたが、夕方までしか行けないと言われた。子供は旦那に預ける予定。日帰り温泉も考えていたが、夕方に帰るなら行かない方がいいと思っている。どう断ればいいでしょうか?

友達には一歳の子供がいます
日帰り旅行なら行けると言われたんですが、夕方には帰りたいと言われました。
旦那に子供は預けるみたいです
日帰りでも夕方までなら、無理じゃないですか?
近くの温泉に日帰り温泉したかったですが夕方に帰るなら行かない方がいいかなと思いました
どう断ったらいいと思いますか?

コメント

あき

時間ないから夕方までは無理ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方までなら、日帰り旅行は難しいなと思いました

• 1月30日
  • あき

あき

近場ならいけると思いますが😭
    私なら
    旦那さんにも悪いしバタバタしちゃうから子供がもう少し大きくなってから子供連れて行こう!っていうかもしれません😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    一日お出かけできると言っても無理ですよね

• 1月30日
ママリ*

私なら夕方までは一日と換算しません😂
夜ご飯までゆっくり食べられるようになったらゆっくり行こう☺って言いますかね🤔

COCOA

何がしたいのかによりますよね、
1時間程で行ける距離なら、朝早めに出て、お昼食べて、ちょっとお風呂入ってって位なら可能かと思いますが、、
近場に良い所がなく、移動時間でバタバタしちゃう位なら、日帰り旅行じゃなく、ゆっくりランチの方が優雅に過ごせそうじゃない?って提案してはどうですかね?

moony mama

どんなプランにするか次第だと思います。

私、今企画してる日帰り旅行しは、埼玉から長野の善光寺まで行ってこようと思ってますが…帰宅は、息子の学童のお迎え時間までです😊
善光寺の周辺を散策して、美術館見て、ゆっくり大人ランチ楽しんで帰ってくるつもりで、今プラン練ってます。

近場の温泉でゆっくりくらいなら、タイムリミット夕方でも行けますけどね。

ただ、それは慌ただしいって思うなら… 「慌ただしくなっちゃうから、旅行はまたにしよう」で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くから行くんですか?
    夕方って5時くらいまでですか?

• 1月31日
  • moony mama

moony mama

朝、8時前くらい家を出ます。
    (子供が登校してから出るので)
    夕方は、5時くらいまで帰る予定ですよ😊(6時くらいまでにはお迎えに行きたいので)

鎌倉日帰りと悩んだのですが、新幹線使うので、時間的には変わらないし、在来線は遅延が多いですが、新幹線の遅延は稀なので、中野まで行っちゃうことにしました😆

• 1月31日