※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年から保育園に預けた方へ。ミルクを増やすか、離乳食を進めるか。昼寝はセルフで寝ることも。要注意です。

生後半年から保育園預けた方、今のうちにやっておいたほうが良いこと教えてください。
お兄ちゃんは4月生まれで約一歳からだったのですが、妹は4月から6ヶ月で保育園です。
基本完母ですが、夕方はミルクにしています。今のうちからもう少しミルクに置き換えた方が良いでしょうか?また、離乳食はなるべく進めておいたほうがいいですよね?
昼寝は、放っておかれたときにセルフで寝ることもあれば、添い乳や抱っこです。

コメント

ちょり

6ヶ月から保育園に預けています😊
うちは完ミだったのですが、ミルクや哺乳瓶に慣れさせておいた方がいいかもです💦
慣らし保育で徐々にお昼ご飯まで時間が伸びれば保育園でミルクを飲むことになりますが、飲んでくれないとなかなか慣らし保育もおわれないと思うので💦