※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@lun86
お金・保険

子どもの学資保険と医療保険について加入を検討中です。おすすめの医療保険があれば教えてください。

子どもの学資保険と医療保険は加入していますか?

ゆうちょのはじめのかんぽに加入しようか検討中ですが、みなさんはどこに加入されてますか?特に医療保険でおすすめがあれば教えてください👼🏻🌿

コメント

ゆうママ

先日かんぽの学資保険に入りました。
お小遣い程度ですが入院したりしても多少出るようなので別で医療保険には入ってないです。

• ゆうママ

ゆうママ

4月から金額があがるみたいです。
    それと別に年度の問題か息子が5ヶ月だからかわかりませんが、4月になると0歳ではなく1歳の枠になってしまうとのことで急いで入れました!

• 3月14日
  • @lun86

@lun86

ご丁寧にありがとうございます!
    金額は年度別ということなんでしょうか?お小遣い程度でもあるとないとでは違いますよね

• 3月14日
nana

うちも旦那の終身を学資代わりにしてます!
ドル建てのやつにしました(*´Д`*)💰
旦那 終身×2と医療で、私は 医療とユニットリンクっていうやつやってます!
旦那の終身と私のユニットリンクを将来こどもにあてようかと思ってます!
いま学資って入る人少ないみたいですよ💦
学資だと大抵18歳で降りるようになってるのがおおいみたいですが、終身ならいつにおろさなきゃいけないってゆうのがないし、利率も1番いいみたいです♪♪

保険だけでもかなりお金かかりますが、将来のためだと思って頑張ってます😤

• @lun86

@lun86

詳しくありがとうございます!
    お恥ずかしいですが、主人も私も今は県民共済しか入っておらず、保険に関してほぼ無知です、、。

nanaさんの意見を聞いて、学資保険だけでなく家族全員の保険を考え直すきっかけになりました!

• 3月14日
  • nana

nana

入るなら今月中がいいですよ!
    4月から値上がりするみたいで、、、💦

グッドアンサー
    ありがとうございます(*´Д`*)💗

• 3月17日
はなつな

子どもの医療費は無料ではないですか??
ソニー生命で学資保険だけ入ってます(^-^)

• @lun86

@lun86

無知で恥ずかしいのですが、、

うちの自治体は「未就学児は入院・外来ともに無料」です。医療保険に入っていた場合は何も意味がないのでしょうか?

• 3月14日
ゆか

私もゆうちょのかんぽに加入しています( ^ω^ )

学資保険で加入していますが入院した場合も入院費も少しでるみたいです✨

• @lun86

@lun86

お返事ありがとうございます!
    学資保険もいろいろと種類があるのですよね!一度、郵便局へ行ってみようと思いました!

• 3月14日
ポン太

旦那の終身を学資代わりにしてます✨

息子の医療保険はまだ必要ないとウチでは判断し、入ってません🤗

• @lun86

@lun86

お返事ありがとうございます!
    そういう考え方もあるんですね、、!医療保険が必要ないと思った理由など簡単にで構いませんので、教えて頂けませんか?😭🙏🏻

• 3月14日