※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
妊娠・出産

予定日まで4日で不安です。1人目は早かったけど、2人目は遅いかも。体験談を聞きたいです。

予定日まで4日になり、そわそわしています(´-`)
1人目が38wで産まれたので、今回も早いだろうと早めにいろいろ準備していたのですがまだ出て来てくれません💦
入院中の上の子のお世話のこともあり母も主人も3月に入ってからずっとそわそわしてます。
そわそわしすぎて、上の子は保育園で私は暇なのに家事とか運動のやる気も出ません 笑

健診で赤ちゃんはかなり下がって来ているとのことなのですが、、
1人目早かったのに、2人目は遅かった方いらっしゃいますか??
よければ体験談お聞かせください(>人<;)

コメント

ソレイユ

私も1人目の時より2人目、3人目の方が遅かったですよ(^^)
赤ちゃんのタイミングなんでしょうが早く会いたいですよね(^^)

• おかか

おかか

4人のママさん!すごいです✨
    2人目は早まるよーとかまわりからいろいろ言われて( ゚д゚)
    赤ちゃんはまだお腹にいたい気分なんでしょうか、、
    早く会いたいです(^_^)

• 3月14日
  • ソレイユ

ソレイユ

2人目は早いと言いますよね!
    当時ギリギリまで仕事してたのでみんな早いもんだと思い込んでましたがどちらも41週手前での出産になりました(^◇^;)
    4人目も予定日より遅れるだろ〜なんて思って悠長に構えてたら逆に39週で陣痛が来てしまって、その日に慌てて入院準備したもんです!笑
    いるままさんはもう準備もしてる様なのであとは赤ちゃんの準備待ちですね(^-^)/

• 3月14日
  • おかか

おかか

41週で、大きくなりすぎたりなかったですか??
    あとまわりからのプレッシャーがm(_ _)m
    私はいろいろ準備万端なんですけどねぇ〜前駆陣痛もあるので、赤ちゃんもちょっとずつ準備してるんですかね✨

• 3月14日
みゅーまま

いまお腹に居る子全く出てくる気配ないです。
予定日超過しちゃいました。

上は39週で出産してます。

• おかか

おかか

母体の体質とかではなく、赤ちゃんのタイミングなんでしょうかヽ(´ー`)
    上が大きめちゃんだったので、このまま予定日こえると産むのも大変そうです💦
    みゅーままさんもそろそろ産まれて欲しいですね!

• 3月14日
りらら☆

私も同じく毎日ドキドキしすぎて疲れてきました(^o^;)笑

一人目が41週だったけど、二人目は37週だったから、今回も早いかな~~って勝手に思い込んでて。

3人産んだ友だちは3人とも予定日過ぎたし、分からないもんですね💦💦

• おかか

おかか

ほんと、心の準備が空振りで疲れて来ますよね 笑
    その赤ちゃん赤ちゃんでいろいろなんですかね〜💦
    連休はスッキリ過ごしたいですねー!

• 3月14日
  • りらら☆

りらら☆

そっか、3連休なんですね!
    理想は、今夜にでも産まれて、週末には退院して家族で過ごしたいです(^-^)!

• 3月14日
  • おかか

おかか

そうです、連休なのでちょうどその時に退院できたら家族で家で過ごせるし、兄弟にも見に来てもらえるのにな〜とか思ってるんですが、なかなかそんなわけにはいかないんですかね♪(´ε` )

• 3月14日