※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎の子供がいる場合、元気な子供の登園は適切でしょうか?保育士や他のママさんの意見を知りたいです。

保育士さん!!きょうだいがいるママさん!

1人が胃腸炎になった場合のもう1人の保育園の登園はどう思いますか??元気です。症状なし。

嘔吐でぐったりしてて、処理も大変なのでできればもう1人は保育園で預かって欲しい…と思いますが、常識外れでしょうか💦💦?保育士さん、ママさんたちどう思いますか😢💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

元気ならもう一人は保育園行かせてます!

はじめてのママリ🔰

元気で食欲もあり症状が出てないなら行かせます。

りんりんりん

うちも先週同じことがあり、朝に園に電話して聞いてみたところ症状ない兄弟は登園しても問題ないという事で幼稚園行ってもらいましたよ!

みー

先日同じ状況になり保育園に確認したら、症状なければ来て大丈夫ですよと言ってもらえたので、預けました!

Ko

保育士してます
症状なくて元気なら登園してもらって大丈夫ですが、上の子復活したと思ったら次は下の子がダウンと交互にかかる場合もあるので、結局トータルで2週間ぐらいお仕事お休みされる方もいらっしゃいます😣
代わりに送迎してくれる人がいればいいですが、自分しか送迎する人がいない方もいるので、体調悪いお子さん連れて送迎するの大変じゃないかな?大丈夫かな?😰と保護者を心配しちゃいます