※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳2日目で胸が張り痛いです。絞らず4日目に絞り切るべきだとネットで見て我慢中。保冷剤で冷やしても痛みがあり、絞ると再び痛む恐れがあります。シコリや乳腺炎が心配です。



断乳2日目です
胸が張って痛いですが
絞らず4日目に絞り切ったほうがいいと
ネットに書いてあったので我慢してます

保冷剤で冷やしてますが
当たるだけで痛いです( ; ; )

今絞るとまた1からになりますよね…

シコリもできてきて乳腺炎が怖いです

コメント

❤️

圧抜き程度に絞った方がいいと思います😖
乳腺炎になっちゃうと思います🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧抜きが難しくて💦
    柔らかくなりすぎない程度、少し硬いくらいを目安に絞ればいいんですかね😭

    • 1月30日
  • ❤️

    ❤️

    お風呂に入ると勝手に出ません😖?
    私はその時に+‪αで少し絞るぐらいです!
    痛みが少し減ったらそれで終わりにしてました😖💓

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂で少しでます😢
    +αで少し!意識して絞ってみます
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月31日
  • ❤️

    ❤️

    2人目の時乳腺炎に何回もなって断乳時にも乳腺炎になってかなりしんどかったんですが
    3人目の時はお風呂+‪αで乳腺炎にならずに済みました🥺

    それでもまだ痛ければもう少し絞った方がいいです🥺
    授乳してすっきりする程絞らなければ徐々に母乳量は減ってくので大丈夫だと思います🥺💓

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワー浴びながら少し絞ったら楽になりました😳!
    このままもう放置しておけば作られずにおしまいですか?!
    また張ってくるんですかね💦

    • 1月31日
  • ❤️

    ❤️

    徐々に張らなくなってきます😊‪‪!

    • 1月31日