※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEMOからahamoに本体や電話番号はそのままで変更する手続きは可能ですか?eSIMでiPhone13miniを利用する予定です。

格安SIM

LINEMOからahamoに本体や電話番号はそのままで変えようと思っています。

手順としては、LINEMOでMNP番号取得しahamoで申し込みという流れで会っていますかね?
eSIMで手続きする予定ですが、iPhone13miniなら対応してますよね?

コメント

こんにゃく大豆

手順はそのとおりで大丈夫ですが、docomoのdアカウントも事前に作っておくとahamoの手続きをスムーズに進めていけるかと。13miniもesim対応しているので大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

dアカウントは後じゃ手続き面倒ですかね?💦

• 1月31日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

面倒というか、、、いずれdアカウントを作らないとahamoに申し込めないかと🤔

アカウント作るタイミングが事前か申込時に作るかの違いだけです。あとLINEMOお使いなので大丈夫かと思いますが、ヤフーとかGmailとかのフリーアドレスも必要になるので、用意しておくとよいです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。先ほど申し込みをしたのですが、回線切り替えは午前9時から可能とのことですが回線が変えれるのは明日の9時からとなるということですよね?

その場合、明日切り替えになると今使ってるLINEMOは丸々1ヶ月分料金発生してしまうという認識であっていますかね?💦

• 1月31日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

申込というのはLINEMOでの予約番号は昨日発行済みで、21時以降にahamoへの申込をしたということでしょうか?

そうだとして、ahamoの審査が終わって開通手続きが始まるまでは、LINEMOの契約は続いてることになるので、2月の1か月分の料金は発生します。ちなみに朝9時すぐにahamoに切り替えられるわけではないです。前日夜からの溜まっている乗り換え申込分を順次処理(審査)していくはずなので、esimであっても連絡が来るまで少し時間がかかると思います。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お料金丸かぶりしそうなのでキャンセルしました!

• 2月1日