※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法について相談です。妊娠前から増えている体重に悩んでおり、運動ができない状況で食事制限が苦手。皆さんはどのように体重管理していましたか?

【妊娠中のダイエットとは‪‪💦‬】

身長150.7cm、妊娠前、調子よくて47.5kg(ジム通ってそれくらい笑)
ふつうで48.5kgだった者です。

妊娠してから、フォトウエディングも終わったし〜
と気を抜きながら、お正月を過ごしたりしていて、
49.5kgでまあまあお正月なりの太り方をしていました。
(妊娠していなくても、気を抜くとよくこの体重になる…)

それにさらに気を抜いてしまい、つわりでしんどいからと、お菓子食べたりマック食べたり、牛丼食べたりしていたら、昨日家で測ると51kgに。

今日妊婦健診で体重測ったら、分厚めのスウェットとはいえ、51.6kgに…😂😂😂

とてもやばい‪‪💦‬と思っています。

妊娠前は、ジムに通ったり、キックボクシングしたり、YouTubeの動画みて運動したりをしていたのですが、今はそれもできないし…でも食事制限が苦手だから運動で痩せていたわけで…‪‪💦‬

みなさん、妊娠中の体重増加、どのように抑えていましたか?‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリ🔰

食事はきっちり3食、食べてましたー!!
その代わり、食べ過ぎない、甘いものはちょっと我慢…ってしてました!

10キロ太りましたが、病院からは13キロまで太るのが理想と言われてたので☺️✨

はじめてのママリ🔰

ご飯はスケールで計って100とか120とかにしてました☺️
抜くとかはしなかったですし、間食もちょこちょこしてましたが基本的には飲み物はお水とかにしてました!
あとは毎日ウォーキング(勿論張らない程度に)したりして最終的に8.5㌔+で産みました👶🏻
でも完母のおかげで今は妊娠前より-5㌔なので、ある程度増えても母乳あげるなら減っていきますよ〜🫣

  • 🧸

    🧸


    すごい、測るのいいですね!
    飲み物、お湯を水筒に入れてって飲むようにしてるのですが、そういえば最近甘めのものも飲んでたので、控えようと思います!
    ウォーキングは、どれくらい(何分くらい)されていましたか?
    きちんとされていたのすごいです✨

    母乳は、痩せる(もとの体重に戻りやすい?)ときくので、母乳あげたいと思っています!😆

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉が20㌔増えて出産とかしてその後なかなか体重が減らせなくて大変そうだったので、ある程度自制しなきゃ!って考えててかなり頑張りました🤣

    ウォーキングはお腹の張り具合いにもよりますが30分とかでした!
    もちろん張ったりしたらすぐやめてましたし、後期になると恥骨痛やらなんやらで休み休みでしたが🥹
    お菓子も全部抜くのは無理だと思ったので1日200kcal以内とか、夏だったのでアイス1個までとかなんか自分でルール作ってましたね🫣
    お昼に外食したら夜はお米は抜いておかずだけにするとか😊

    完母ですが2ヶ月なる前に妊娠前と同じ体重になり、今は更に減り続けてるのでオススメです😳
    妊娠中よりめっちゃ食べてますが全然増えません🤣

    • 1月31日