※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

妊娠32週で8㌔太りました。体重に気をつけるよう言われます。運動や食事制限は続かず、アドバイスを求めています。

妊娠32週です
体重が妊娠初期から8㌔太ってしまいました。
病院で毎回気おつけてくださいと言われます。
体重はそこまで気にしないとダメですか?
最初は運動や食事制限してましたが続かず直ぐに諦めてしまいます。
アドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

春

私も順調に増加中ですが💦
友達が太って産道に肉ついて、難産だったみたいですぅ😱
あと、太りすぎると、妊娠の高血圧や、糖尿病なるみたいで、私も気をつけ中です😭
でも、なかなか難しいですね…
私は10キロ近く太ったので、かなやんさん、優秀ですよぉ✨

• かなやん

かなやん

やっぱりダイエットしないとダメですよね💧

• 3月14日
ひなかいママ

今の病院はだいたい10キロぐらいまでが理想と言われますがおばあちゃん助産師が言うには12キロぐらいまでは大丈夫みたいですよ。わたしは一人目が15キロ増えましたよ。

• かなやん

かなやん

病院によって違うんですね…

• 3月14日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

病院によってちがいますね、

• 3月14日
B00

何キロまでOKと言われているかにもよります😊元々痩せていたのであればこれからさらに増えることを考えると気にしておいた方がいいとは思います💦
でも過度に食事制限はしないほうがいいかと💦運動は素晴らしいですね💕
後期は何もしてなくても増えるのでびっくりしてます💦

• かなやん

かなやん

ダイエットしないとダメですよね。

• 3月14日
  • B00

B00

ダイエットはしなくていいと思います💦
    ダイエットってしちゃうと無理しちゃう可能性があるので、食べる量や内容などを気にするだけでも結構違いますよ💕
    サラダとか腹持ちいいし、便秘にもいいのでオススメです⭐️もう32週のようなのでガツガツ栄養取らなくても大丈夫だと思います😊

• 3月14日
  • かなやん

かなやん

なるほど!これからはサラダ中心にします!

• 3月14日
はる

体重が増えすぎると妊娠高血圧症候群や難産のリスクが増しますし、そうなると赤ちゃんも危険なのですよ。あと、妊娠線がすごいことになるかもしれません。

運動や食事制限は辛いですが、妊娠期間だけだと考えて続けてみてください。私も10キロほど増えましたが、おからなどを主食にしたり完食はゼロカロリーのゼリーにしたりなど工夫はしていました。運動は予定帝王切開だったのとお腹が張りやすかったためしませんでしたが、ストレッチやヨガなどはしていましたよー

• かなやん

かなやん

なるほど、後2ヶ月頑張ります!

• 3月14日
babygirl

今既に15キロ増えたのと腹囲も1メートルになりましたが、何も言われてないです💦💦
気にせず食べて太りましたが、自分の身体見てもう少しセーブすればよかったと少し後悔してます。(笑)

あけ

私も現在32週で9.5キロ増です🐷
病院ではたまにチクチク言われますが、1人目15キロ太ったけど関係なかったし、御飯やおやつ我慢したり運動しなきゃ!と思うことがストレスで良くないと思い、無視してます😀ww
私の場合ですが、妊娠でついた体重・お肉は産後落ちますし、今気にしても仕方ないので産後考えよー🌟という方針です!
そもそも昔は体重制限はなかったわけで、今も体重管理しすぎて低体重の子や産後肥満になる子が多くなってきてるわけで。
確かに太り過ぎは良くないのかもしれませんが、15キロ増ぐらいで糖・タンパク・血圧が大丈夫なら問題なし❗と都合良く解釈してます✨
アドバイスにはなってませんが、ご参考までに❤

うた

私いま32wですが15キロ太りましたよ。笑
産まれるまでに20キロいきそうだなーと思うけど食欲我慢できないので諦めてます😣
私に比べたら全然ですよー!

ayk

元の体型にもよって増量体重上限は変わってきますが、今で8キロならそんなに気にしなくていいんじゃないですかね?(´・ω・`)
臨月では特に増えやすいので、10キロでおさえられるようにだけ、少し気をとめておけばそんなに深く考えなくてもいいと思います!(^^)