※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Nintendo Switchで2人で遊ぶ場合、別途コントローラーが必要ですか?マリオカートや桃鉄など、複数で遊ぶ時にはコントローラーを購入する必要がありますか、それとも本体も必要ですか?教えてください。

Nintendo Switchについて教えてください
先日買いましたが、たとえば一つのゲームを2人で遊ぶ時は、コントローラーもうひとつ買わないとダメですか?
例えばマリオカートとか、桃鉄とか、複数で遊びたい時、コントローラーを買えば良いのか、本体も買わないとダメなのか…
教えてください!

コメント

しーくん

Joy-Conを取り外して2人で遊べますよー😃

、

ゲームによりますがジョイコン片方で遊べるゲームもあります!
ただやりにくいのでコントローラーがあると遊びやすいとは思います☺️
質問にあるゲームはひとつのSwitch、ソフトでコントローラー(ジョイコン片方ずつ)あれば遊べると思いますがスプラとかは同時に2人で遊ぼうと思うとSwitchもう1台いります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃鉄とかはコントローラー追加購入しなくても2人で遊べますか?
    マリオカートみたいのになると、コントローラーあった方が良いのでしょうか…

• 1月30日
  • 、

マリカは2人、桃鉄は4人まで遊べるようです🎶
    個人的にはコントローラーの方が操作はしやすいと思います!

• 1月30日