※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島市の中川産科婦人科で無痛分娩の予約について、妊娠時期に関する最近の情報を知りたいです。

広島市の中川産科婦人科で無痛分娩の予約を取った方、またはお知り合いがいる方いらっしゃいますか?

3年前に長女を出産した際に無痛分娩で出産したのですが、その時は5w2dで受診して予約が取れました。今回も妊娠していたら無痛分娩にしたくて、生理予定日1週間後に陽性反応が出たらすぐ帰省して受診しようと思って診察予約だけ入れています。でも今はその時期じゃ取れない、4wで受診してもキャンセル待ちだった、みたいな書き込みを見たのですが、みなさん生理予定日より更に前にフライング検査して妊娠してるかもくらいで受診して予約してるってことですか?

最近の事情を少しでもわかる方、教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

みぃー

下の子の出産のときに無痛で予約しようと思ったら、キャンセル待ち8番目でした。4wで。
中川は出産予定日の月で予約人数が決まっているので、うちの子は5/29が予定日だったため、そりゃ5/1が予定日の人が予約するときと比べて4週間遅いから予約取れる訳ないわと思いました。
月初めが予定日なら可能性は高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    すみません、月で人数が決まっているというのはどういうことでしょうか‥?月初予定日の人と月末予定日の人はそもそも予約したい日が違うから関係なくて、同じ頃の予定日の人同士の予約争いかと思っていたのですが‥
    ざっくりした質問ですみません🙇‍♀️3年前は初診のその場で「この日に無痛分娩しよう!」とサラッと取れたのでよく分かってなくて🙇‍♀️

• 2月1日
  • みぃー

みぃー

同じ頃の予定日同士の取り合いでなくて、月単位で無痛の人数が決まっているみたいです。
    電話したときに、5月予定日の方の無痛予約はいっぱいで〜という感じで言われました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですね、知りませんでした!となると月初予定日の人は無痛で予約取れてても先に陣痛が来ちゃって普通分娩になったっていう人も結構多そうですね😮‍💨キャンセル待ちが結構回ってくるという口コミを見たのはそういうことだったんですね。
    今回で妊娠していたら12日が予定日になるのですが、なんとか予約取れたら嬉しいです☺️取れなかったら別を探すことになりそうです😮‍💨

• 2月1日
  • みぃー

みぃー

キャンセル待ちの理由はそうかもしれませんね。ほんとタイミングですね😅
    わたしも別の病院ですが、無痛で予約していたけれど先に陣痛が来て普通分娩になってしまいました😭

正岡病院も無痛が始まったみたいなので、中川に近いから検討されてみてもいいかもしれません。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに予約取れてても先に陣痛くることありますよね!私は前日入院した夜中に陣痛が来て背中に管通ってたので緊急麻酔してもらったのですが、子宮口全開までは生身でしんどかったです‥普通分娩お疲れ様でした😭

香月と広島市民病院は知ってたのですが、正岡は知らなかったです!貴重な情報ありがとうございます☺️中川がダメそうだったら連絡してみます!

• 2月1日