※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイリストさんやセルフネイルしてる方に質問です。趣味でジェルネイル…

ネイリストさんやセルフネイルしてる方に質問です。
趣味でジェルネイルやってみたいなって思ってるんですが手先不器用で普通のマニキュアも上手く塗れません。いきなりジェルネイルするより除光液で落とせるネイルで練習する方がいいですか?

コメント

ママリ

結構はみ出しちゃう、あちこちベタベタついちゃうとかであればマニキュアの方が良いと思いました💦
乾かす時間が無い分楽ですがはみ出たまま硬化したりほっといてしまうとアレルギーになったりするので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    マニキュアで練習してみようと思います😊できるだけ綺麗に塗るコツなどありますか?🥲

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

1回で終わらせようと思わず、薄く塗り重ねる、しっかり乾かしてから次塗る、ベースとトップしっかり塗る、エッジの部分まで塗る、油分しっかり取ってからやるですかね😊

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!🥹🫶

• 1月30日
ママリ

私はマニキュア元々していてすぐに落ちるし乾いたと思っても乾いてなかったりしたのがストレスでジェルに移行しましたが、ジェルは何回も塗れるのでそこに感動した記憶があります🤣マニキュアだと何回も重ねるとグチャってなったりするので😭
手先不器用なら最初はマニキュアではみ出さないようにした方がいいかと思います!ジェルアレルギー怖いですしね🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥹🫶

• 1月30日