※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

義母がお祝い金など私が一緒にいても知らないとこで旦那に渡してるのが…

義母がお祝い金など私が一緒にいても知らないとこで旦那に渡してるのが気になります。

結婚祝いのお金は、道端を歩いている時に
私が少し前を歩いてる間に旦那に渡してました。
帰りの車で初めて知りました。

出産祝い金も義両親が家に来た事はありますが、
その日ではなく、旦那が別に実家で帰ってた時に貰っていました。

子供の服やおもちゃも、
私が目の前にいても旦那に全て渡して、
使い方とか服の雰囲気とか旦那に伝えてます。
こんな服あった?みたいのは旦那が義母からもらってるものです。

お金は気を遣って私には渡さないのかな?
とも思いましたが、そうゆうもんですかね?

妊娠中は床に座らせるし、
義実家行っても飲み物でないし、
色々あって多分義母は私の事好きではないからだろうなって思ってます笑笑

うちの両親は、私達2人が揃ったらそこで渡してきます。
旦那も直接お礼言えるし、
そうゆうものだと思ってました。




ちなみに内祝い私が選んで返してる事を知ってても、
お礼の連絡などもありません。

コメント

はじめてじゃないママリ

うちの母は私にこっそり渡してきます!
義母はお金持ってないので😅
後から旦那に貰ったことを言うと、お礼言いたいから先言ってよ!って怒られますが、私の母は別に旦那からのお礼は求めてないです(笑)

  • らん

    らん

    なるほど!同じ方がいたので私の考えすぎですね!

    • 1月30日
ゆ

考えすぎではないですよ!!
2人か、嫁に渡すのが普通だと思います、、
私の義母は必ず私を通して渡してくれてました!
男にお金持たせてもいい事ないですしね😂

  • らん

    らん

    ありがとうございます😭‼️
    そうですよね⁈
    私が不在なら仕方ないけど、いるのに無視ってなんですかね⁈
    私もそうゆう義母になろうと思います😭😭💦

    • 1月30日
  • ゆ

    不在ならいる時に渡すべきですよね(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)

    • 1月31日