※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で子宮頸管長が2.9センチで、奥まで合わせると4センチ近いと言われた。2.9センチは不安で、奥まで合わせるって何か不明。こんな経験ありますか?

妊娠19週の時に、子宮頸管長2.9センチと言われ、奥の方まで合わせたら4センチ近くあるので大丈夫ですよ
と言われました。
4センチだったら安心ですが、2.9センチは不安です。
奥の方まで合わせるって何…?😂
こんな言われ方したことありますか?

コメント

はじめてのママリ

初めて聞きました😂
奥の方まで合わせるって何?!
意味わからないですね😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!
    不安です…笑

    • 1月30日
mimimi

張ってないときはってことですかね🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね…
    分かりやすい説明をしてほしいです笑

    • 1月30日
mama

どんな感じで2.9センチと言われたんでしょうか??
測る時って曲がってたり?したら2段階で1箇所目、2箇所目って続けて測られてその合計を子宮頸管長として言われてました!
私の場合なので、正しいか分かりませんが🥹💦

  • mama

    mama

    なので途中経過で2.9って呟いて、合わせて4センチって意味だったのかな?と🥺💭
    19週で2.9だったら入院レベルだと思うので4センチが正しいんじゃないかと思います!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな言われ方したことあるんですね!😳
    はっきり覚えてませんが、最初に2.9センチ、奥の方まで合わせると4センチくらいて感じでした💦
    でもハイリスク妊婦だし一人目の時の頸管長から考えても4センチもあるなんて考えられないんですけどね😅

    • 2月3日