※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じマンションの低学年の子が遊びに来た際、お母さんと一緒に挨拶するべきか悩んでいます。同じマンションの同級生なら挨拶すべきかどうか相談したいです。

同じマンションで、息子と同級生の子(低学年)がいて、この前初めて家に遊びに来ました。
その際、お母さんは家にいるはずですが一緒に挨拶とかは来ないですよね、、?
私だったら同じマンションで同級生同クラスなら一言よろしくお願いしますと行くかなと思いましたが
今は行かないのが普通ですかね?😅💦今後そういう場面きたら行くべきかどうかご意見聞きたきたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昔も、友達の家に自分の親がわざわざ挨拶しに行ったりしてなかったし、行かなくても良いと思います、、
次会った時にお礼を言うくらいで。
もちろん、行ったら行ったで礼儀があって良いことだと思いますよ😌

ママリ

小学生なら親は行かないことが多いように思います🤔

はじめてのママリ🔰

小学生なら行かないです😊
ちゃんと挨拶しなさいね。と子どもに言うだけですね😌
自分がそのくらいの時も友達と遊ぶときに親が挨拶にくる子は誰もいませんでした😳

mimimi

自分が小学のころどうだったかなぁとなんとなく思い出してもとくに親が小学生で挨拶とかはいったことも来たこともなかったと思います!
同じマンションなら出会う可能性もあると思うのでそのときにお礼いうと思います!
今後も遊ぶだろうし遊びに行くときに簡単なお菓子を子供に持たせたりするくらいかなぁと★

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
ご回答ありがとうございました!
その場ではなく次会った時にするのが普通なんですね😃
私もそういう事があればお菓子や飲み物は持って行かせて次会った時に挨拶しようと思います!