※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻中に急性胃腸炎にかかり、水分補給や食事のタイミングに困っています。医師から吐き気止めをもらい、吐いても水分を摂るよう指示がありますが、食事はいつから始めればいいか悩んでいます。赤ちゃんのことも心配です。

悪阻中に急性胃腸炎に。。涙
現在、妊娠初期9週目です。2日前に子供が急に嘔吐、翌日から下痢。
そして昨晩から、私の嘔吐&下痢。
元々悪阻で吐く回数が増えて、吐き気が酷かったので、始めは胃腸炎か悪阻か判断がつきませんでしたが、明らかに昨晩から悪化、下痢&微熱も出た為、これはもう移ったなと😢
かなり神経質に対策をしていましたがダメでした。
産婦人科に相談して、吐き気止め等お薬は頂きました。
これでも吐いて水分が取れなければ点滴との事です。

アドバイスを頂きたいのですが、急性胃腸炎は嘔吐が収まってから水分補給や食事を少しずつ始めると思うのですが、食事を取れない為、悪阻の嘔吐が定期的にきます😭
何も出すものがない嘔吐は本当にしんどい😢
水分補給は吐いても続けていいのか。。食事はいつから開始するのがいいのか、困っています。涙

赤ちゃんも心配でメンタルがだいぶ落ちています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大丈夫と思いますが、
お母さんの体力の問題なので
点滴した方が早いと思いますよ。

• チューリップ

チューリップ

返信ありがとうございます🥲🙏
    やっぱり点滴が1番いいようですね。
    幸い吐き気止めが効き、水分は取れて吐かなくなってきたので少し様子を見てみます🙇‍♀️

• 1月30日