※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
産婦人科・小児科

陰部が痒くておりものがあるため、カンジダ感染と診断されました。薬を使って治療中ですが、痒みが増して不安です。薬を塗ると痒みはすぐに治まるでしょうか?

カンジダについてです。
4日くらい前から陰部が痒くておりもので蒸れてるのかなと思って様子みたのですが良くならなかったため
昨日受診しました。
8月に出産して妊娠中はカンジダ陰性だったのですが
内診できっとカンジダだね〜
検査出すのと薬膣の中に入れとくね、1週間効きます
軟膏も出します。
抗生剤とか飲んだー?と聞かれました。

年明けから咽頭炎で抗生剤その他もろもろ薬飲んだしご飯も食べたり食べれなかったりと2週間ほどズルズル体調不良で
そのせいかーと言う感じです🫠

昨日もらってから何回か軟膏塗ってるんですが
今日は今まで一番痒くて
なんで🫠???って感じです😱😱😱

カンジダになったことある方薬ぬったら痒みすぐ治りますか?

コメント

るき

塗り薬と膣にいれる錠剤もらったらなおりました!

  • さくママ

    さくママ

    昨日膣に入れてもらって塗り薬も塗ってますが痒くて💦💦

    • 1月30日
こけし。

私の場合は直ぐには治らず2ヶ月程は通院しました🥲
痒くなる度に通院し膣内に錠剤を入れて貰って…の繰り返しでした💦

  • さくママ

    さくママ

    そうなんですか💦
    それは大変でしたね😱
    昨日薬もらって昨日よりも痒い気がして💦
    旦那に無理言って早く帰ってきてもらって受診できて
    子どもの付き添いは不可だし
    すぐ行きたくてもいけないから
    なるべく早く治ってもらわないと辛いです😭

    • 1月30日
  • こけし。

    こけし。

    お薬入れたり塗ったりしてるのに急に痒みが強くなる事もありました😓
    子育てしながら通院って大変ですよね…しかも痒みも結構しんどいですし😭
    早く治る事を祈りますね🥲🙏🏻

    • 1月30日
  • さくママ

    さくママ

    ありがとうございます😭
    色々頑張ってんのになんでこんな仕打ち😑💦って感じです😂

    あまり良くならないようなら受診するようにします!

    • 1月30日