※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪にイライラするママが悩んでいます。風邪で幼稚園休むことが多く、将来の仕事への不安もあるようです。

子供の風邪にイライラしちゃうママを許して⋯😢

毎月熱と咳、鼻水で幼稚園1週間はお休み。
月2回は必ず小児科か耳鼻科へ、もれなく下の子にもうつるからその倍はお世話になる日々。
入園してしばらくは仕方ないと聞くけど⋯分かってるんだけど⋯。こんなの序の口!うちはもっとひどいよ!って人もいるだろうに、なんでうちもこんなに風邪引いてくるの?!ってイライラして仕方ない。
仕事もしてないから休むのは全然対応できるけど、これから仕事し始めた時にこれじゃあどうするの?仕事って月に1週間休めるの?みんなどうやって乗り越えてるの?!って不安になる。

もうほんといい加減にしてくれ!!😭
咳にイライラ!鼻水にイライラ!嘔吐にイライラ!はぁ⋯

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
優しくしなきゃと思いながら優しくできないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番つらいのは子供なのに、ついイライラしちゃいますよね⋯
    優しくしたいのに気持ちに余裕がなくて😢

• 1月30日
ままり

仕事は休めないけど、休まないといけないので…義父母にあずけたり、病児保育さがしたりかな…

大したことない場合は私は病院行かないです
余計な菌ももらってきそうだし、二人いると大変ですよね 

下の子インフルになったとき、連れていきましたが、そこの先生は自然派で薬いらないから、と何も処方されませんでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母さんに預けられるの羨ましいです。私が今専業主婦だからかもしれませんが、風邪引くとうちに連れてくるなって言われちゃうので😢仕事始めてからもそう言われちゃったらきついなと思ってます😔

病院も大したことないなら行きたくないし、違う病気もらいそうっていうの同じ考えです😭
    でも義父母が医療費かからないんだから早く連れて行けってうるさくて😔
    インフルでもお薬処方されない所もあるんですね😳

• 1月30日
  • ままり

ままり

義父母は自営業なので時間に融通がきき、預かってはくれますが…その分夜中仕事するらしいので頼りづらくはあります

行ったって嘘ついてもいいと思いますよ(笑)
    咳も鼻水も基本は薬いらないとおもってます…でも流石に熱でぐったりしてて寝苦しいとか、咳や鼻水で寝られないほどとかだと薬ありがたいですね

ちょっと視点ズレますが医療費は個人ではかからないですがその分税金がどんどん高くなることに気がついてるのかな?と思いました(汗)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。気遣いますよね🥺

嘘つきたいところなのですが、敷地内同居なので車の発信音で出かけたかどうか気づかれます😇

医療費ってタダではないのに勘違いしてますよね😔いずれにしても過剰受診は良くないですよね😥

• 1月30日
  • ままり

ままり

敷地内同居なんですね…
    明日熱が下がらなければ連れていきますとか、オンライン受診しましたとか適度に誤魔化せばいいと思いますよ

よくないし、疲れますよね(汗)
    でも一昔前のかんかくなんでしょうか?うちの親も義父母もすぐ病院いけっていいます

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    オンライン受診いいですね🤭

予約するのも大変だし、待ち時間も静かに待てるわけじゃないから精神的にも疲れます😭
    何かあったら怖いからとか、まぁ確かにそうなんだけど⋯行く判断ってそれぞれなので難しいですね🥲

• 1月30日
  • ままり

ままり

3日高熱が下がらない場合は受診と言われました
    上がったり下がったりは問題ないとも…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日は何かあるんじゃないかと思いますもんね😥
    判断するのに参考にします‪( . .)"‬

• 1月30日
ねここ

めちゃくちゃわかります…

うちも幼稚園入ってウイルスもらい放題です😂こじらせて入院もしました。
今月半ばにインフルエンザAになったのにまた1週間で新たな風邪を引いて喘息になり今休んでます。今日下の子にもうつり発熱中です。私も下の子が幼稚園に入ったら働こうと思っていますが…なかなか難しいなと思っています。不安でしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさに下の子が幼稚園入園したら働きたいと思っています!
    入院😱大変でしたね⋯
    うちも9月末風邪、10月末風邪、11月末インフルA、12月末下の子謎の発熱1週間でクタクタになりました😂
    元気になると、次はいつ風邪引くか怖くなりますよね🥺

• 1月30日