※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

嘔吐下痢で離乳食をお休みしても大丈夫ですか?食べさせるべきか悩んでいます。

嘔吐下痢と診断されました。
離乳食は少しお休みしても大丈夫でしょうか?
食べるならあげたほうがいいですか?
あげても吐くので...

コメント

みん

あげても吐くんですし、おやすみさせましょう!無理してあげるものじゃないです😊

ままり

嘔吐がある間はあげちゃダメです🙏
嘔吐すると食べた量より多く胃液も含んで吐くので水分奪われるだけなので😢
吐き気が落ち着いて下痢だけになったら開始して大丈夫です🙏

ぽん

娘が8ヶ月頃に胃腸炎なった時は、離乳食お休みしましたよー!
食べる子でしたが、1週間はお休みしました!
で、その後ちょっとずつから、再開しましたよー😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

少し前のお話に返事すみません💦
    やっとミルクが今までの量飲めるようになってきたので明日から離乳食を再開しようと思っているのですが、再開したばかりのときはどのくらいあげてましたか??
    また、普段は7倍粥をあげていたのですが、10倍に戻した方がいい...とかありますかね🤔
    この1週間の間に9ヶ月になったので本当は3回食にしたかったのですがそれももう少し待った方がいいですよね😭

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

再開した時は、お粥の形状はそのままで、全体の量を少なくしてあげてました😊
    3回食は、今週様子見て体調もバッチリなら、来週からスタートでいいと思いますよー🙌

• 2月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そのままで量を減らすですね!✨️
    冷凍のストックがまだあったのでうちもそれでやってみます🥹
    元々が食に興味が無い子で、
    食べるのもムラがあるし
    全部丸呑み男だし、
    離乳食に関しては悩み事が尽きなかったので、この1週間休めて私も休まった気分でした😂

• 2月6日