※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

長野県佐久市、小諸市で立ち会い出産可能な病院情報を教えてください。候補は浅間総合病院と浅間南麓こもろ医療センターですが、最新情報が知りたいです。

長野県佐久市、小諸市辺りで立ち会い出産ができる病院をご存知の方教えてください🙏

あまり土地勘がなく…
今のところ

浅間総合病院
浅間南麓こもろ医療センター

などが候補にあがっていますが立ち会いについてはわからず💦

最近の状態などわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

現在佐久医療センターに通っています❗️
医療センターは本当に産まれますっていう寸前で旦那さんが入ることができるらしいです!
でも産まれて赤ちゃんみたらもうすぐ出ていかなくちゃいけないようです😅
入院中の面会も15分と決められているのであんまり旦那さんが来られる時間はないかもしれません😣

総合病院だとまだ厳しい感じらしいですが個人病院の方が立ち会いや面会などゆるくなってきているようです👍

• きき

きき

回答ありがとうございます😭

医療センターは生まれる寸前で旦那さんが入れるんですね✨
    忙しないですが…それでも会えないよりはいいですよね🥹✨✨

面会もまだ制限があるんですね😭

地元と違い個人病院で出産できる病院が少なくて困っていたので…少しでも会えると知れてとても有益な情報です!
    ありがとうございます😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目は小諸の花岡レディースクリニックで出産したのですが、先生もやさしく病院も綺麗だし全部個室でホテルみたいでご飯もとても美味しいです☺️
    今は面会どうかわかりませんがよかったら調べてみてください👍

お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

初めまして!2023年の秋頃にこもろ医療センターで出産しました。緊急帝王切開になってしまったので結果として立ち会いはできなかったのですが、普通分娩であれば立ち会い後2時間くらいは3人(旦那、赤ちゃん、自分)の時間があるよーと説明された気がします。

私の場合、帝王切開後に病室で旦那と2人の時間が2時間くらいありました☺️

• きき

きき

気付くのが遅くなってしまいすみません!!

最新のしかもとっても嬉しい情報ありがとうございます🥹✨✨
    この間こもろ医療センターに初診で行ってきたのですが先生も優しくて!
    実・義両親ともに里帰りを勧められたのですが…ますますこちらで出産するのもいいなと思ってきました💭

• 2月15日
ひー

病院ではないのですが、

御代田町の助産院、音々というところは立ち合い出産可能です。上の子供含め家族全員で立ち会ってくれました。

ただ、医療処置が必要な場合は佐久市の医療センターでの出産となるみたいです💦