※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31日に計画帝王切開で出産予定。糖尿病で不安と奇形の可能性について内科の先生から言われ、子供の健康を心配している。

31日とうとう明日計画帝王切開予定で出産です

元々、2型糖尿病ヘモグロビン12血糖値400からの妊娠。
内科の先生に奇形の可能性もあるし今回は諦めた方がいいよと言われの妊娠継続...
どんな子が生まれても可愛いと思えると思いますが実際生まれたで来る子がなにかあったら...ダウン症だったらと...
不安だらけです

コメント

ぴあーぬ

私も2型糖尿病で3人出産しました。長女の時は、精神疾患もあり飲んでいた薬の関係で、主治医からリスクが高すぎるから諦めることも選択肢として出されました。
夫は諦めて欲しい、私はそんな無責任に小さな命を絶つことはできない。と意見が分かれましたが、夫とも別れる覚悟で生みました。
とはいえ、一生歩けない子だったら…顔に奇形があったら……と不安はありむした。
今は元気にすくすく育ち、将来産科医を目指して(まだ小学生ですが笑)頑張っています。

妊娠するたびに私が思っていることですが、
妊娠することが奇跡。五体満足で生まれることも奇跡。生まれてから障害があると分かるかもしれないけれど、可能性のことばかり考えたら、出産はできない。

と。
もちろん私自身が健康体ではなく、毎回妊娠が分かった段階でインスリン注射をしながら、しかも低血糖も頻発してしまうので、生まれるまでは不安でした。3人とも。
なので、胎児エコー、産科の先生から提案される予防法など、できることは全てやりました。
3人とも元気に生まれて来てくれ、すくすくと育っています。

血糖コントロールのことがあり、生まれてから3人ともブドウ糖の点滴はしていましたが、それ以外はサイズ感も普通の赤ちゃんと同じでした。

大丈夫です!
明日は元気な世界一かわいい赤ちゃんに会えますよ!!