※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

1人目で母乳がよく出た方、2人目以降も母乳がよく出ましたか?混合に迷っています。経験者のメリットデメリットやおすすめを教えてください。5年空いているので状況が異なるかもしれません。

1人目で母乳がよく出たとゆう方、2人目以降も母乳よく出ましたか?

1人目では母乳が良く出て完母でしたが、
乳腺炎になりやすかったり、
夜間の頻回授乳などで苦労したので、
混合にしようか迷っています。
今回5年空いてるので母乳量も前回とは違うのかなぁと思い…

また、完母と混合どちらも経験ある方、
メリットデメリット、どちらが結果的におすすめか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

👶😊💕

まだ産まれてないですが脇に副乳が出てきてて、右のおっぱいは絞ると少し出てきます😂
なので2人目も母乳出そうだなーという予想です笑
1人目は母乳出てましたが母乳よりの混合にしてました🙂
誰かに預ける時を想定して哺乳瓶にも慣れてもらおうと思って🍼

• はるぴ

はるぴ

そろそろ初乳が出てくる頃ですもんね!
    お二人目も順調に出そうですね☺️
    そうですよね、預ける時に哺乳瓶やミルクに慣れといて貰いたいですね!
    母乳寄りの混合だと、寝る前だけミルクとかの方法ですか?

• 1月30日
  • 👶😊💕

👶😊💕

寝る前だけミルクでした!
    断乳する時はほぼミルクに切り替えました😊

• 1月30日
  • はるぴ

はるぴ

なるほど!その方が断乳も負担ないかもしれないですね!
    教えていただいてありがとうございます❣️

• 1月30日
みぃ

1人目かなりの母乳過多で、2人目もよく出てますが産後2週間ぐらいで分泌量が落ち着いてきてあまり張らなくなりました!
だんだん授乳の間隔が空いても詰まることもなく快適な完母生活送ってます🤣

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね!
    私も1人目が母乳過多でよく張って、白斑や乳腺炎などのトラブル多かったので、それは避けたいなぁと思っていて💦
    今は分泌量落ち着いてるんですね☺️
    出来れば私もその流れがいいのですが…🤣🤣
    最初が肝心そうですね🥺

• 1月30日
babyAmama

2人目も変わらず出ましたよ😊

• はるぴ

はるぴ

お二人目も出たんですね!私も体質的に沢山出そうで、ありがたい面もあるのですが💦
    今回はほどほどでトラブルないくらいの量だと良いなと思っていて😭

• 1月30日
  • babyAmama

babyAmama

1人目わたしも乳腺になって辛かったのでかなり気をつけましたが2人目も乳腺になりかけました💦幸い早くに病院に行ったので何とかなりましたが絞られるのが痛かったです😢😢😢

• 1月30日