※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通学時の雨対策について質問です。雨の日の通学で皆さんは傘だけでしょうか?遠い通学路でランドセルも覆えるレインコートは負担になるか迷っています。皆さんの対策を教えてください。

通学時の雨降りについて☔️

春から子供が新一年生です。
通学に25分くらいかかる、結構校区ギリギリの遠くからの通学になります。今日たまたまベルメゾンのカタログ見たらこんなレインコートが載ってたんですが、皆さん雨の日ってどうされてますか?

傘だけでしょうか?
こんなランドセルも覆えるレインコートいいなぁ…と思ったけど、学校に着いて自分で傘も畳んでレインコートも畳んでしまって…って一年生には地味に負担だよなと思ったりもしました😅

学校まであっという間に着いちゃう♪方とかだとそこまで心配もないかもなんですが、我が家と同じく遠いところから通わせてる皆さん、どうされてるのか教えてください〜🙋‍♀️🌟

コメント

3-613&7-113

徒歩15分前後です。

傘・長靴(軽めの雨なら、スニーカー)のみで、登校してます。レインコートの子、ほぼ見ません。
念の為、雨天時はランドセルに予備の靴下・ランドセルとか拭く用のタオル(ハンドタオルとは別に用意)入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もそこが気になって。通学してる子ってレインコートの子って見たことあったかなぁ?と思って。でも、私が今まで気にしたことなかっただけで👀気づいてなかっただけかなぁ?と思ったりしてその辺も含め聞いてみました!😃教えていただきありがとうございます✨ 確かに、靴下と拭く用のタオル大事ですね。入れるようにします!

• 1月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

近隣に先輩ママがいらしたら、聞いてみると良いと思います☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😃!ありがとうございます🌧️☂️✨

• 2月3日
○pangram○

うちの子は傘が嫌いなので,なんならレインコートメインです。

雨のひどい時は,
傘は折り畳んで🌂
レインコート着て行ってます。

レインコート用の袋より、でかい袋を持たせてるので,そこに突っ込んでますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインコートで覆えると安心ですよね。周りのお子さんもレインコート着てる子って多いですか?🌧️ なるほど、大きめの袋があればガサっ!と突っ込めますね😃なるほどです👌✨

• 1月30日
  • ○pangram○

○pangram○

レインコート着てる子、少ないです🤣みんな傘ですね〜

まぁでも、本人が良ければそれで良いと思ってやってます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌧️😃
    そうですよね!本人が1番使いやすいものが大事ですね。教えてくださりありがとうございます❣️✨

• 2月3日
yu-s

警報前くらいならレインコート着てたけど、

1年の序盤でレインコートは使わなくなりました!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐1年生の序盤から使わなくなったのですね☂️教えていただきありがとうございます❗️😃

• 2月3日