※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
お金・保険

子育て世帯給付金5万円について、非課税世帯への7万円の周知はあるが、5万円の記載がない。札幌市のHPにも記載がない。他の自治体の情報を知りたい。

子育て世帯給付金5万について

自治体HP見ても非課税7万円の周知は出てますが5万円給付の記載が見当たりません。

シングルで去年の所得は育休中のものが反映してるので非課税で7万円のお知らせは来たのですが、その通知にも特に子育て世帯には上乗せ5万の話は記載されてなかったです😅

非課税世帯の支給のお知らせ来た方、5万円についても何か記載ありましたか??
またお住まいの自治体のHPに別途記載ある方いますか?

うちは札幌なんですが結局どうなるんだと思って…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌はどうか分からないですが、既に記載されている自治体もありますよ😊
早くても2〜3月からとニュースで見ました。なのでまだ時期も未定なので記載されていない自治体の方が多いと思います。

• ちなつ

ちなつ

遅くなりました💦
    同じ北海道でも帯広は記載あったので、やっぱいつも思うけど札幌は遅いなぁ〜と感じました😅

7万円と同時給付だと家計的にすごく助かるので近々告知あることを期待します…🥲

• 2月1日
ぴよぴよ

ほんとにいまだに出てないので遅いですよね(;ω;)

• ちなつ

ちなつ

まだ出ないですねぇ…🥺
    道内でも地方ならちらほら出てるけど札幌は忘れてるんかってくらい何もない…🥺

• 2月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

今日みたらなんかホームページらしきところに少しだけ詳細でてました!日にちとかは書いてないけど😂

• 2月23日