※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NICUでの入院経験者へ。2週間の入院後、退院時にお礼のお菓子を渡すべきか悩んでいます。受け取れない可能性があるが、準備するべきかどうか教えてください。

赤ちゃんがNICUに入院してたご経験のある方教えてください!
入院は2週間ほどになりますが、
退院時、お礼のお菓子などは渡しましたか?
受け取れないと言われることは承知ですが、
形だけでも準備するべきか悩んでいます。

主人が医療職で病棟勤務なのですが、受け取れないと言っても渡していく人が多いと言っていたので、、

コメント

ぴぴぴ

産科病棟とNICUと2か所に持って行きました。
受け取ってもらえないと知ってるんですがお世話になったので…とお伝えすると、「原則受け取れないんですよね」と言いながら受け取られましたよ笑

はじめてのママリ🔰

NICU.GCUに2ヶ月おりました!うちは長かったのでお手紙も添えて渡して、受け取っていただけました☺️ちなみに日赤です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもコロナ前のことなので今はその辺りの事情がどうか分からないです🙇‍♀️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

公立病院だったのもあり、張り紙で禁止されてたので用意してないです!

えむ

自分が1ヶ月入院してたときはお菓子受け取ってもらいました!
が、子どもは3人ともNに入ってましたがお菓子は渡さなかったです😅
主人も看護師ですが、原則受け取らないけど2回断っても言う場合はもらってると言ってました🤣

みゆ

禁止の張り紙めちゃくちゃしてあったので、逆に渡したら迷惑なんだろうなと思ってやめました😂

えりか

お菓子持っていきました✋
受け取って頂けましたよ😊
お医者さん個人とかなら受け取れないのかも知れませんが😭

はじめてのママリ

みなさま、お返事ありがとうございました!
昨日無事退院になり、お菓子受け取っていただけました。
皆様のお返事とても参考になりました。
受け取ってもらえなかった用に最低限のものにしてしまい、
もう少し値がはるものにすれば良かったと後悔しているぐらいです。