※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金を借りたり、貯金からお金を抜いたりしていることに不信感があり、ストレスを感じています。直接話すことが苦手でLINEで聞いたが、返事を待つ間に不安でドキドキしています。離婚の可能性も考えています。

旦那が友達にお金貸したり
2人でしてた500円貯金から
お金抜いてたりってことがあって
(家に結構お金入れてくれてて
お小遣い足りないけど言いにくくて取ったらしい)
お金のことで信じれてない部分があり
家に置いてた現金が減ってるような気がすると
旦那に使ったか?と聞いて
私も管理できてないから曖昧で
多分旦那は使ってなくて
最初は疑われても仕方ないごめんでも使ってない
って感じでしたが
わたしが何回も聞いたので
最近は、もうストレスだ!みたいな感じで
怒るんですけど
また疑わしいことがあって
直接話すると話せない性格なので
LINEで聞いたんですけど
返事くるまで吐きそうなくらい
ドキドキしてます、、、

あー離婚とかいわれたらどうしようかなぁ

厳しい意見はやめてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

お金の管理の仕方を変えたら良いのではないでしょうか?

500円玉貯金も開けられないようなものにして、置いておくとか
家には基本現金はおかず置くとしても封筒に金額と日付けを書いて奥とか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の管理の仕方は変えていて
    もう現金置かないようにしてて
    今回は旦那はリボ払いもあるのですがそれを返していってると
    言ってますが嘘な気がしてて
    それを聞こうと、、、

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    であれば、旦那さんが使用しているカードの明細を見れるようにすれば良いと思います。
    今はネットで大半見れますしその中で料金確定した時に内訳も見れると思うので…

    携帯代も同様見れるようにした方が良いかと思います…

    後、そういう人って方法変えてももう意味が無い気がします…。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

まず…現金の把握から始めた方が良いと思います💦💦
管理できてなくて曖昧なのに人を疑うのは違うと思いますよ…。
疑うのなら疑うなりの根拠を示さないと、そりゃストレスになるだろうな…と思います💦
さすがに管理できないのを棚上げで疑ってばかりいたらうんざりして離婚と言いたくなる…かもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はそのことではなくて
    別のことで気になっていて、、
    説明不足ですいません💦

    • 1月30日
もろもろもろん

お金の管理、認識がずれている人と一緒にいるのは苦痛ですね💦
多少ご主人が自由にできるお金があるくらいで、あとは共通の貯金額を増やすようにするとかすれば、「変な使い方されていても少額だから」と、飲み込むこともできるかもしれません。

いったい何につかってるんでしょうね?😭

ママリ

私も直接言えない性格なのでわかります😭
私も昨日、今抱えてる旦那へのストレスをLINEで送りました😭
返事はないし、昼過ぎてもまだ居間に降りてきません…。

私の旦那も金銭感覚がおかしくてストレスなってます😓