※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろん
子育て・グッズ

石川の地震後、赤ちゃん用の防災バッグを見直し中です。赤ちゃんの必需品や家庭用品は別にして保管していますか?車にも入れていますか?教えてください。

石川の地震かあってからまた防災バッグを見直し中です。
今は生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのでその分も入れるのですが
皆さんは赤ちゃんのものは何をどのくらい防災バッグに入れてますか?
それと他に避難所などに持って行く用のバッグとは別で家に保管するボックスなどでまとめて置いてありますか?
車などにも入れてありますか?
教えてください!

コメント

スーパーママ

赤ちゃんのは缶のミルク3日分準備していました。
バックに入れていませんがオムツは2パック以上は常に常備しています。

車に入れてないですが玄関近くに置いています💦

  • めろめろん

    めろめろん

    液体ミルクとかは用意してたりしますか?
    液体ミルクあったほうがいいのかなと思うんですが飲んでるミルクがはいはいでその液体ミルクがないので…

    • 1月30日
  • スーパーママ

    スーパーママ

    缶ミルクはほほえみミルクの液体ミルクです!
    伝え方下手ですみません💦

    飲み慣れてないと飲まないかもですよね💦
    ほほえみキューブとかも買っておいて、お出かけの時とか使って慣らしたりできるといいですね😣

    • 1月30日
  • めろめろん

    めろめろん

    それのことだったんですね!
    家に試供であるので飲ませてみようと思います!

    • 1月30日