※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

保育園そばの横断歩道でママチャリトラブル。信号無視のスピード違反で危険。対処法は?

【都内】
マナーの悪い自転車に悩まされています。

通園上(保育園そばのため)、どうしても通らなければならない横断歩道があるのですが、毎朝、横から来る物凄いスピードのママチャリ(電動自転車)に悩まされてます。1台ではなく何台もです。

周辺には色々な保育園があり、子どもと横断歩道通行中でも、毎度信号無視で横からすごいスピードのママチャリが来るので、困っています。

今日は青信号の横断歩道通行中、横から来た40代くらいのおばさんが乗ったママチャリに轢かれそうになって😨、おもわず注意したら、「あ゙!?」悪態をつかれました。

どうしたら良いんでしょう?

コメント

ママリ

マナーもそうですが、道路の問題であれば、市役所に相談してみるのも一つですよ🙌

あと、手っ取り早く、市議会委員にDMとか😂🫶

市民の声を聞くのが仕事なので、喜んで話し聞いてくれると思います🥹🙌

• ママリ

ママリ

マナーではなく、道路上の問題で相談ですね🙏💦

• 1月30日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど💡区民の声として出してみます!ありがとうございます✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私も通学路の横断歩道を車が止まらず通り過ぎるので、市役所に連絡したら、すぐに注意喚起の看板など建ててくれたりしました🙏🙏

• 1月30日
えむ

警察に相談したらどうでしょう?
それかわたしなら…
こどもを乗せずにその場所を通って絶対にこちらが悪くない状況で転んで警察沙汰にしてみますかね😂

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

警察は別件で問い合わせたことありますが、あまり頼りにならない印象です。
    ありがとうございます。

• 1月30日