※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイク後にパンダ目になる悩みです。どうすればいいでしょうか?

パンダ目になってしまうのでアドバイスください……

スキンケアは白潤→ティッシュオフ→ポールアンドジョー下地→TIRTIRクッションファンデ→CANMAKEマシュマロフィニッシュパウダーの順番でやっていて、
マスカラはヒロインメイク、アイライナーはラブライナーを使っています。
下まぶたもマシュマロフィニッシュパウダーでサラサラにしてるんですけどメイクして30分くらい経つともうパンダ目になっています😭😭

どうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

はる

手順は良さそうですよね、、

原因切り分けのために、一回アイライナーはやめて過ごしてみるのはどうですか?

ヒロインのマスカラは乾けば強いから、アイライナーが怪しい気がする、、。

わたしはヒロインのリキッドのウォータープルーフのアイライナー使ってます。めちゃコンタクト痛くて涙出すけど、あんまり落ちる感じはないんですよね、、。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アイライナーに問題ありなんですかね😢😢
    ヒロインメイクのアイライナー次買ってみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日
こまち

パンダになる原因は油分が残っているか、アイラインがつき過ぎか、だと思いました。

①クッションファンデ後に上下瞼だけ再度ティッシュオフか何もついていないパフで抑えてからパウダーをのせる

②パウダーを上下瞼にのせる時はパフを二つ折りにして際までのせる

③アイライナーは上まつ毛のキワにも塗っていますか?
もしそうなら、塗った後に一度ティッシュで軽く抑える(目を開けてまつ毛の際にティッシュを軽く当て、目を瞑る)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

油分ですね!😭
    明日、教えてもらったことを早速実践してみます!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 1月30日
  • こまち

こまち

私の中でアイライナーはデジャヴュが1番落ちにくいと思います!
    まつ毛の際はペンシルタイプが描きやすいしおすすめです😊
    目尻や上瞼は筆タイプで描いてます。

• 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すっかり返事遅くなりました💦すみません💦
    デジャヴュのアイライナー調べてみます☺️今日、ファンデ塗ったあとに目元をティッシュオフしましたがパンダ目になってました🥲やっぱりマスカラとかの相性もあるんですかね💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ヒロインメイクのマスカラ、一時期使ってたことがあるのですが私は夕方になるにつれてパンダ目になった記憶があります...🥹
ラブライナーも度々取れてたので2つとも今は使ってません💦
その後ずっとエチュードのマスカラ使ってて大丈夫だったんですけど、同じブランドだけど新しくなったタイプのマスカラ買ってみたらまたパンダ目に😮‍💨
合う合わないがあるんですかね😂

今はアイライナーはUZU、マスカラはウォンジョンヨ使ってますが全くパンダ目になりませんよ✨
オススメです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今使ってるマスカラとアイライナーが私には合わないんですかね😭😭
    UZUのアイライナーとウォンジョンのマスカラ、コスパ的にはどうですか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UZUのアイライナーは1600円くらいで、ウォンジョンヨのマスカラは1400円くらいだったと思います🤔すぐに使い切るものでもないし、なにより滲まないので私的にはコスパは良い方かなと思ってます💭
    ただ、ウォンジョンヨはすごく人気でネットで買うと値段が定価より高いので店舗で買うことをオススメします🙋🏻‍♀️

• 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すっかり返事遅くなりました💦すみません💦
    メルカリ調べてみます☺️
    色々教えてもらい助かります♡ありがとうございます♡

• 1月31日