※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。外出が難しくて悩んでいます。昼寝回数や時間についても不安があります。活動時間を伸ばすと愚図るし、寝かしつけ過ぎではないかと思っています。

8,9ヶ月ベビーさんの1日のスケジュール教えていただきたいです!

過ごし方に困ってます。
寒いし、近くに支援センターとか児童館とか大きいショッピングモールはないので散歩もあんまりしないです。
でも子供にためには出たほうがいいのかなと思いつつ、寒さに負けます😭笑

あと、8ヶ月くらいのときは昼寝は2〜3回に安定するとネットに書いてあったんですが
インスタとかでベビーの活動時間は8ヶ月くらいだと2時間半くらい〜とか書いてたりします。
その通りに寝かしつけすると寝る回数が4回、一回の寝る時間が短いと5回になったりします。

うちはインスタに書いてあることの方が合ってるのですが
寝かせすぎでしょうか?

↓ 大体の一日のスケジュール
7時  起床
7時半 ミルク、おむつ
9時  朝寝(日により40分〜1時間半)
10時  離乳食①(ミルクなし)
12時  昼寝(大体30分〜40分)
14時  ミルク
14時半 昼寝②(大体30分〜40分)
15時半 おやつ 
16時半 離乳食②(ミルクなし)
18時半 お風呂
20時  ミルク、就寝

離乳食②の後に夕寝をさせないと、20時以降寝かせても頻繁に起きてしまいます笑

かといって、昼寝との間の活動時間を伸ばすとすごい愚図ってるしで....😞
外出した時は愚図らず起きてるのでやっぱり
お散歩とか行くべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の男の子です👶🏻💙
まだ二回食で完母です!
だいたいのスケジュールですが🥹

7:00 起床
8:30 離乳食①
9:30 授乳からの朝寝(1時間〜1時間半)
11:00 お散歩or室内遊び
13:15 授乳からの昼寝(日によりますがだいたい2時間くらい)
16:30 授乳
18:00 離乳食②
19:30 お風呂
20:20 授乳からの就寝

私の実家がめっちゃ近いので朝寝から起きたら実家に行くか、行かない日はベビーカーで散歩がてら近くのドラッグストアに買い物、公園で遊ぶとかです!
風強い日とか私の気分が乗らない日は1日家にこもる日ももちろんあります😂😂

  • 初ママリ

    初ママリ

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    お昼寝2時間もしてくれるなんて、なんておりこうさんなんでしょう....!実家近いの羨ましいです😂
    夕方寝てないんですね🤔
    夜、寝かしつけてから朝までぶっ通しで寝ますか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私に似てよく寝る子みたいです😂
    たまに昼寝が短めで終わってしまった時など夕方に眠すぎてぐずるときは30分ほど寝かせる日もあります!

    夜中は7ヶ月頃から夜泣きが始まって未だに2.3回は泣いて起きるのでその度に授乳して寝かしつける感じです😂

    • 2月8日
  • 初ママリ

    初ママリ

    やっぱり起きるときは起きますよね😂
    ありがとうございます!参考になりました🙇🏻‍♀️

    • 2月10日