※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳~4歳で転園経験者、転園前にお子さんに伝えたか、どう伝えたか、反応を教えてください。

4月から保育園の転園が決まりました。3歳~4歳で転園を経験された方、お子さんには事前に転園することを言いましたか?
言った場合はどれくらい前にどのように言ったかや、お子さんの反応を教えていただきたいです🙏

コメント

®️®️

保育園▶︎幼稚園▶︎保育園とてんてんとしました。
転園することは都度伝えました!
保育園に伝えるのと一緒に伝えました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お子さんおいくつくらいのときですか?😊すぐ理解してくれましたか?💦

• 1月30日
  • ®️®️

®️®️

幼稚園に行ったのが確か年少の時で、保育園が年中の時です!

うちの長女は理解してましたね!
    寂しいけどまたお友達できるもんね!とうまく切り替えてました☺️
    転園先では先生から「すぐに馴染んで、転園してきたことを私たちも忘れるくらいです」と言っていただきました🤣✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

すごい、前向きでしっかりしたお子さんですね🥰きっと新しいお友達にもすぐ馴染んだんだろうな~って想像できます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

2回転園しています。事前に伝えました。1ヶ月くらい前に伝えて子供は「新しい保育園やったー!」と喜んでいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お子さんが喜ぶということは今の園はあんまりあってなかったですか??💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の保育園が合わず転園しました!

• 2月1日