※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

里帰り出産で旦那さんと会えないことが懸念。耐えられるか不安。

里帰り出産で何ヶ月か里帰りされた方で、旦那さんと一度も会えなかった、もしくは一度や二度しか会えなかったという方いらっしゃいますか?
かなり遠方であることと、仕事の都合上、多分そうなりそうです。少なくとも産まれる時は来てもらう予定ですが…寂しさに耐えられるか不安です😭

コメント

☆三姉妹ママ☆

里帰りしたんですけど旦那は残ると行ったので私1人で里帰りしました。
寂しいですよね
生まれてからも一回しか会いにきてくれませんでした!

• ゆん

ゆん

同じような方がいて励まされました😭ありがとうございます。
    田舎に帰ったら帰ったで、両親も友達もいるし楽しいとは思うのですが、もうすぐ旦那と離れて生活するんだと考えるだけで涙が止まりません…

• 3月14日
  • ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

夜になると寂しくなってほぼ毎日泣いてました😭いて欲しい時に居てって思いました笑

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

ですよね😭😭里帰りしたら母と同じ部屋で寝ることになりそうなので、どうやってこっそり泣こうか考えてるところです…
    でもやっぱり、里帰りしてよかったですか?💦

• 3月14日
  • ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

そーなのですね😭

してよかったです!!
    旦那と離れてるのものすごく不安で寂しかったけど、娘が結構ミルクを大量に吐いちゃう子で、毎日のように吐いていたので私1人ではテンパっちゃってダメだったとおもいます😅

でもやっぱ寂しくて1ヶ月検診終わって速攻帰りましたww

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

里帰りしてよかった、の言葉を聞くと頑張れそうな気がしてきました✨
    初産だと本当に何が起きるかわからないし、どうしたらいいかわからないですもんね💦
    私も多分1ヶ月検診の翌日に帰ります😭
    いろいろお話してくださってありがとうございます♡

• 3月14日
みき

私も二回くらい来てくれましたが、仕事が忙しいので、なかなか会えませんでした。寂しかったけど連絡もあまりとれなかったので、まだましでした!
淋しいからと声を聞いたりすると余計寂しくなるので😅
普段は自宅付近に友達がいないので、里帰りしてたくさん友達に会えて良かったです❗
暇にならないようにすれば、乗りきれますよ😁

• ゆん

ゆん

同じような方がいらっしゃって心強いです😭
    せめて電話だけでも…と思ってましたが、やっぱり声聞いちゃうと寂しくなりますよね…💦
    私も自宅付近に友達いないので、地元の友達に会うことだけが楽しみです。昼間は楽しくても今みたいに夜だと泣いちゃうんだろうなぁ…と思います💦
    コメントありがとうございました!

• 3月14日
  • みき

みき

私は里帰りする日にケンカになり、もう里帰りしないって子供みたいに大泣きして車から降りれませんでした(笑)
    でも大丈夫ですよっ!
    夜はYouTube三昧しましょう✨
    歌はだめですよっ!寂しくなる引き金になりやすいので(笑)

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

私も里帰りする日大泣きしそうです😭😭😭新幹線なのですが、妊婦が1人でグズグズ泣いてたら意味深な想像されそうで嫌です笑
    youtube三昧いいですね♡最近仕事辞めて急に暇になったので時々見てます!歌は絶対聞かないようにします😑

• 3月14日

今まさに里帰り中です!
主人は海外なので、2ヶ月に一回くらい会えたらいい方です。
出産後も予防接種が落ち着いてから海外に帰るつもりなので長期間離れ離れです。
上の子がパパ大好きなので毎日朝からテレビ電話をしているのでなんだか毎日会ってるような気になります(*´ㅂ`*)笑

• ゆん

ゆん

そうなんですね!実はうちも海外転勤の可能性があって…そぅさんはお住まいの国の言葉はわかりますか?💦私は日本語以外まったくダメなのでもしそうなったらどうしようと悩んでます💦
    毎日テレビ電話なら会ってる感じしますね✨

• 3月14日

退会ユーザー

遅くなりました(^_^;)
    私も現地の言葉は全く分からないまま引越しでした。
    でも、住んでいるうちに少しずつ分かるようになりますよ♪
    まだ住んで5ヶ月程ですがとりあえず、タクシー、買い物などは子供を連れて自分一人でできるようになりました!

• 3月17日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!とりあえず行ってみればなんとかなるものでしょうか(ー ー;)
    自分だけならともかく、子どもに何かあったら対処できるか不安で…でも日本に残る意味もないし…と悶々としてましたが、お話聞けてよかったです!質問の主旨と別のこと聞いてすみませんでした💦

• 3月18日
りーママ

里帰りで、立会いしましたが、2回しか会えてません!仕事が忙しく引越しもあったので💦
出産後が寂しくなるなと思っていましたが
毎日育児に終われ、旦那どころじゃ無くなってます😔
赤ちゃん3時間おきに起きればいいのですが、1時間ごとに起きたり、なんで起きてるのかわからなかったりで💦一ヶ月検診後に帰る予定ですが、あと一ヶ月親にお世話になりたいくらいです。
でも赤ちゃんそばに居るだけで寂しくはないです!

• ゆん

ゆん

出産後は確かにそれどころじゃないですよね!毎日お疲れ様です💦
    私は1ヶ月検診終了後、母を連れて自宅に帰って、何日か居てもらう予定です。かなり頼ってます😓
    コメントありがとうございました!

• 3月14日
  • りーママ

りーママ

はいっ
    旦那は二の次になります💦
    本当に母親は頼りになるし、たすかります💦

• 3月14日