※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

新一年生の上の子の勉強スペースについて、下の子に荒らされそうで悩んでいます。ランドセル置き場など、どこにするか迷っています。

新一年生で、下に小さい子がいる方、上の子の勉強スペースなどはどうしましたか?
ランドセル置き場など、下の子に荒らされそうでどこにしようか迷っています🥺

コメント

今1年生で下に一歳の子がいます。
ランドセルなど学用品は、一歳の子が届かないラックにしまってます。
あと、リビングの一隅にベビーサークルを置いて、その中に折りたたみの机とIKEAのワゴンを置いて、勉強するとき、邪魔されたくないときはそこでやってもらってます。
リビング学習なのですが、下の子がやっぱり邪魔するので💦
いたずらされたくないプリント類もベビーサークルの中に入れてます。

下の子1歳です。

ダイニングとリビングの間に長いパーテーションを置き、下の子をリビングや隣の和室で遊ばせて上の子はダイニングテーブルで勉強してます😄

ランドセルもダイニング側に置いてます。

🦋🌸

長男が一年の頃
次男は、3歳。
三男は一歳ごろでした。

自分の部屋にランドセルやプリントを今もですが
置いてます。
朝、起きた時にリビングに持ってきてます💦
宿題も、自分の部屋でやって
後で私が確認とかしてました💦
今も、邪魔されたりするので
自分の部屋でやってたり
する事が多いですが