※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

3人家族(旦那、私、息子4歳)の一軒家住まいでの1ヶ月の生活費について教えてください。食費、日用品、子供の必要なもの、生活に必要なものを知りたいです。

同じような家族構成で1ヶ月の生活費で食費どのくらいかかるか参考に教えてください🙇‍♀️食費、日用品、子供の必要なもの〈洋服や幼稚園のものなど〉、生活に必要なもの、

・3人家族〈旦那、私、息子4歳〉
・一軒家住まい

コメント

メンマ

4人家族、戸建て住まいです。(夫、私、6歳娘、2ヶ月息子)息子は母乳で衣服はお下がりでお金かかってないので回答させてもらいます!

・食費月4万(外食含む)
・日用品安いときに買いだめするので、詳細不明ですが月2500円程
・子供の必要なもの0円(メルカリで不用な、服を売ってその売上金で購入してるのでむしろプラスです)
その代わり塾代に15,000円ほどかけてます。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。日用品に2500円てすごいですね✨食費も4万なのもすごいです🥲自分が節約出来てないなーと思いました。

• 1月30日
  • メンマ

メンマ

え!食費4万って安いんですね(笑)高いと思ってました😂!恥ずかしい!笑
    今でもたまに自治体とかの電子マネーで20パー還元とかあるじゃないですか!
    そうゆう時にカート6個分くらい買います(笑)

• 1月30日