※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の歯磨き粉はピジョンのプチキッズいちご味を使用。一回の量とうがいの必要性について教えてください

2歳前後の歯磨き粉は何を使ってますか?
ピジョンのプチキッズ いちご味を使ってますが、一回量はどれくらいでしょうか?またうがいなど必要ですか?教えて下さい🥹

コメント

Mana

チェックアップ バナナ味を使っています。フッ素含有量等々で歯科医に勧められて買いました。ジェルなのでうがいしなくてもいいです。

それからずっと使っていて、虫歯知らずです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいしなくてもいいのは安心ですね!ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ

チェックアップ バナナ使ってます😊
でも最初に買ったのが同じピジョンのブドウ味で娘がバナナに飽きて最近よくそれも使います😀💓
ジェルタイプはうがいいらないらしいです。
一回量はすごく少量で、2歳児には1、2ミリくらいだそうです😀

うちの子は割と早い段階でうがいの練習させてたので、上手にうがいしますよ😄🎵
一歳半?くらいのときに大人のしてるのみてすぐできるようになりました!
次の段階のためにもうがい一緒に練習してもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみようと思います!
    1.2ミリ!参考になりました。ありがとうございます!

• 1月30日