※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、傾斜をつけるかフラットにするか悩んでいます。吐き戻しのリスクや動きについて相談しています。

赤ちゃんの寝床についての相談です。
ミニサイズのベビーベッドに寝かせています。

生後1ヶ月になったばかりの子ですが、足でけっぱる力が強いのか寝せた所からかなり動きます。
新生児のうちは吐き戻しの窒息リスクを考えて、頭から腰にかけて傾斜をつけていました。ですが傾斜があるがゆえに動く範囲が広くベビーベッドに対して真横に寝てたりしていました。真横で寝てモゾモゾ動くとフレームに顔がぶつかったりする可能性も出ており、吐き戻しもほとんどしなくなったしと傾斜をなくしフラットにしてみました。
フラットだと動く範囲も狭まりましたが、今度は寝ている間に少量ずつ吐き戻したりしていることが増えました。
授乳後げっぷはさせますが、よく空気を飲んでしまっているようで勝手にげっぷをする時に吐き戻してしまいます。

吐き戻しの量自体は多くないので、傾斜をつけてコロコロ転がっていくよりはフラットで寝かせてた方がいいのかなと思ったりしますが、考えれば考えるほど何がいいか分からないです。みなさんどのような感じで寝かせてますか?

コメント

m

こんな感じですよね😂
斜面に負けてよくなってました😂

ミルクがケポッとなるならフラットにして、真上ではなく寝かすたびに右と左を交互に向かせて寝かせるのもいいと思います🫶🏻

赤ちゃん横向きにして背中に丸めたタオルを置いて左右交互に寝かせてました🤭

そうしたら絶壁にならず頭の形もよくなるのでおすすめです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね😂

転がらない程度にタオル試してみます😳

• 1月30日