※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

友人家族と旅行する際、ホテルは各家族が一部屋を予約するのか、代表者が2家族分の部屋を予約するのか、どうしているか教えてください。

友人家族と旅行に行くとします
ホテルは各家族一部屋とりますが

そういう場合、それぞれがホテル予約するのか
代表者が2家族分の部屋をとるのか
みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

お金のやり取りしたくないので(万が一どっちかがキャンセルとかになったらキャンセル料問題も出てくるし)、
それぞれで予約します!

moony mama

部屋を隣とかにした方が楽なので、代表してとりますが。事前に、会計が別であることをホテル側に伝えます。

はじめてのママリ🔰

代表して誰かが取って、現地払い(家族ごと)が多いです!
先にクレカ払いなら先にお金は振り込んでもらうなりして貰っておきます🙂
あとその場合はキャンセル料なんかは全て伝えておきます!
キャンセル保険なんかは各自で入ります😌