※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
ココロ・悩み

不妊の方は友達と会いたくない理由について相談しています。友達との関係が疎遠になり、妊娠後に距離を感じることに悲しみを感じています。センシティブな問題で、意見を求めています。

不妊の方はやはり子供いる友達と会いたくないのでしょうか?

妊活してると前に言ってた友達と子供出来てからなんだか疎遠です。。
前に会ったのは生まれる前でした。
それまでは連絡くれたりしていたのに妊娠を報告して以来、連絡がぱったりです。
久々に連絡してみたもののなんだか距離を感じて。

こうして疎遠になるの悲しいなあと思う反面、
センシティブなものだと思うのでやはり会いたくないのかなって感じました。

批判なしでどうか、ご意見教えてください。。

コメント

ママリ

私は妊活していた側ですが、友達の子供には会いたいし、むしろ子供と触れ合って癒されてました!

ただ、子供と会うのが辛い方もいると思うので人それぞれだと思います💦

• ままりー

ままりー

コメントありがとうございます!
    私もママリさんと同じ考えだったので、妊活してる時も会いたい友達には会いたかったです。、

ですがやはりお嫌な方はお嫌ですよね💦
    ご意見教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日

私も一年以上妊活していますが、会いたくないと思う方は多いと思います!
誰が悪いとかではないので、どちらも辛いですよね💦
明らかに距離を置かれてるなら、連絡するのは逆効果だと思うのでそっとしておきましょう😣

• ままりー

ままりー

お優しいコメントになんだかうるっとなってしまいました。。
    そうですよね、少しかわされた?印象がしたのが悲しかったんですが、友達も何も悪くないですもんね。

そっとしておくことにします🙇‍♀️

• 1月29日

退会ユーザー

時間はかかるかもしれませんが、きっとまた普通に会えるようになると思います😌

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

会いたくないですね〜💦

会う時に子供連れてこられるのも嫌、子供連れてこなくても子持ちの話は大半育児の話になるのでそんな話を聞くのも嫌、とりあえず今は会いたくない、って思っちゃいますね😰💦
自分がどれだけ頑張っても手に入れられないものをすんなり手に入れてる人には誰しも嫉妬するし自分が惨めになるんじゃないでしょうか?

逆の立場だったらどうでしょう?

• ままりー

ままりー

コメントありがとうございます。

自分も妊活してた身なのですが会うのを避けるまでしたことがなかったので、他の方はどうなのか気になって質問させていただきました。
    人それぞれですもんね。。

ご意見お聞かせいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊娠した相手だって不妊治療してた可能性もありますよね😰でも妊活って時間が経てば経つほど追い詰められるので、自分が辛すぎてそんなとこまで意識回らないんですよね…。嫌いになったわけではなくて単純に今会いたくないだけなので、気にせず連絡は控えてればいいのかなと思います💦

• 1月29日
はじめてのママリ

会いたくなかったです😢
SNSを見るのももうなにするのもLINEをするのも辛かったです💦

なので今は妊活してる友達には自分から積極的な連絡は控えてます🥺

• ままりー

ままりー

お気持ち教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    連絡等、控えるようにします。

• 1月29日