※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R´s MaMa💜
妊娠・出産

妊婦で溶連菌感染。抗生剤7日間服用中。発熱なしで終わりたい。同じ経験の方いますか?

とぉとぉ、感染してしまいました🫠
溶連菌!!!!
少し前に二女がなって、他に感染せず終わったのに
先週、末っ子からの長男となって
まさかの今日、朝から咽頭痛あるなーと思ってて
仕事終わりに病院に行ったらバッチリ溶連菌が陽性でした😩
メイアクトのジェネリックで
セフジトレンピボキシルを7日間。
妊婦でも飲める抗生剤なのは良いけど飲み忘れず7日間完走できるかな😅💔
ラッキーな事に今のとこ発熱してないから
せめて発熱せず終わりたい!!!
妊婦ちゃんのお仲間さん!!!
溶連菌に感染した方いますか😭⁉️
やはり、発熱しましたか?
治り遅いなぁー😩とかありました?

コメント

♡♡♡

1/8〜扁桃炎を繰り返し、扁桃炎になること自体初めてだったので繰り返す物なんだな〜って思いながらもおかしいないな〜って気持ちも強くセカンドオピニオンで別の耳鼻咽喉科行ったらすぐ検査してくれて溶連菌でした😭💦初めて感染した次の日には39℃まであがり悪寒が凄くガタガタ震えて節々も痛かったです💦

抗生物質10日分出され1日だけ夜飲み忘れちゃいました😣.ᐟ.ᐟ.ᐟ
抗生物質飲んだら2日くらいで良くなりましたよ😊🌈

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメント💬ありがとうございます😊
    連休明けから大変でしたね😭
    私も今、関節痛と悪寒が出てるので恐らく発熱の予兆かな😩と思ってます💦
    喉は痛かったものの、今日は何事も無く仕事も行けたので良かったんですが、、、
    夜中のうちに発熱して朝には解熱してほしぃな😭💔と勝手に願ってます(笑)
    仕事には行きたい(笑)

    やはり、抗生物質の服用期間が長いですよね🫠
    頑張って早く回復させます💪❣️

    ♡♡♡さんは、もぉすぐ出産ですね❤️
    インフル、コロナが大流行してるみたいですので
    お気を付けて過ごされて下さい❣️
    そして、素敵なお産の日を迎えられます様に✨

    • 1月29日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わあ~素敵なお言葉ありがとうございます😣💗💗
    R´s MaMa💜さんも発熱せず、1日も早いご回復をお祈りしております😌🌈

    お互い子育てしながらのマタニティライフ大変ですが頑張りましょうね😉🩷🫶🏻

    • 1月29日
M M M🌻

私も疑いなうです😭💦
人食いバクテリアとかニュースでありますし、めちゃくちゃ怖いです、、とにかく喉が超痛いです😭😭😭

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    お子さんの園で溶連菌、流行ってたりしますか😭⁉️
    私の場合、下2人が通ってる園で溶連菌が流行ってしまって
    末っ子が感染してきて長男に移って私に来ました🫠
    喉の痛みだとコロナの症状にもあるので💦
    早めに内科や耳鼻科に行って検査してもらって下さいね😭❣️

    • 1月30日
  • M M M🌻

    M M M🌻

    ありがとうございます😭💦

    めちゃくちゃ仲良い子が溶連菌になりその後すぐ娘がなりました💦
    今日診断されたんですが
    今朝から私も喉が痛く辛いです😵‍💫
    耳鼻科と内科悩んでます😓💦💦

    • 1月30日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    あぁ、、、 😭
    溶連菌の可能性が高そうですね💦
    私、昨日の朝から咽頭痛で夜中に高熱出ました💔
    寒気や関節痛が出てきたら発熱する予兆なので気を付けて下さい😖
    ちなみ私は内科を受診しました❣️

    • 1月30日
  • M M M🌻

    M M M🌻

    やばいです、、ちょっと節々が痛くなってきてます😭💦💦

    かかりつけが明日休みなんで
    耳鼻科に行きます😵‍💫

    • 1月30日
  • M M M🌻

    M M M🌻

    やはり溶連菌でした、、😭
    10日間薬頑張って飲みます😭❤️

    体調は良くなってきましたか?😵‍💫

    • 1月31日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コロナじゃなくて良かったです😭
    溶連菌なら抗生剤がしっかり効くので❣️
    私の体調は昨日の昼頃からは平熱に戻って回復傾向です☺️
    妊婦じゃなかったら今日は仕事に行きたかったんですが
    無理してぶり返すのも怖いので
    今日もお休み貰いました😖❣️
    もっこらmam💖さんも
    恐らく明日には結構ラクになるかと思いますので
    無理せず、ゆっくり寝て下さいね☺️

    • 1月31日