※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のイライラにイライラしてしまう女性。週1回喧嘩。平常心でいる方法は?

旦那にイライラされると、こっちもイライラしてしまいます💦
旦那は気が短いほうで、すぐにイライラ、ピリピリモードになります。
わたしからするとなんでそんなことで?と理解できないことも多いです。最初は割とスルーしていられるのですが、だんだん口調が強くなってくるので、だんだんこっちもイライラしてきます☹️命令口調になるのがどうしても許せないわたし。
そんなことがしょっちゅうあるので、週に1回は喧嘩、というかイライラし合っています😭
そんな毎日を変えたい...!

旦那にイライラされても自分は平常心でいるには、どうしたらいいのでしょうか??

コメント

ひな

うちは逆なんですが、私が先にイライラして無言の圧力で旦那は私に話しかけず淡々と過ごして朝に普通におはようって言ってくれ、私はプンプンした自分が恥ずかしくなるし、1日たってイライラも落ち着くのでちょっとずつ話します。
旦那は私が寝たら忘れるタイプだと分かってるのでイライラモードに、なったらそっとしておくと心に決めたそうです😅

ぽぽり

まず、ご主人のイライラ緩和ではなくあなたが我慢して平常心を保とうと努力されている姿に大拍手です🥺👏

ご主人も外でお疲れでしょうから、イライラしてしまうのは仕方の無い事だし家では素のままいて欲しいと思いますが、、、そうずっと態度が悪くては同じ空間にいるだけでこっちまで疲れる。
八つ当たりされるようなら黙っていられないかも、、、
あなたは立派です😅‼️‼️

平常心かぁ。。。
そのイラッとする根源が目の前にいなければ数分あれば落ち着けるんですけどね😎
結婚して一緒に住むとそれって無理だもんなぁ。。。
しかし週に一度のペースで喧嘩は疲れますね😅
おそらく喧嘩時は屁理屈ばかり言い返してくるタイプのご主人なのかな?🙄

小学生の相手をしているんだと諦め、やはりスルースキルを極めた方が結果1番それが穏やかに済むかもしれませんね😎
話した所で根っからの短気な子供野郎は絶対変わりませんから。
なんでこっちだけが我慢するんだよとだいぶ気に食わないけどたぶんそれ一生だと思うので、言うだけ損だしイラッとするだけ損な気がします😎

「はいはいいつもの短気さん出た出た。我慢してる私ってえらいわ〜いい嫁だわ〜」とその度内心自分を褒めてあげてください🙄🙄🙄

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで、旦那は自分の失敗とかにもイラッとして空気がピリつきます🫠うまくいかないととか…

子どもが生まれてからは、やめてほしいと伝えるようにしてます。
男の人がイラッと暴言吐くのは空気が悪くなりすぎるし、そんな父親自分だったら恥ずかしいし嫌だ。
怒るべきじゃないところで、ピリつくのはやめてほしいって。
子どもおっきくなってきたら嫌がられるよーって😂