※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

夜のオムツが外れない相談です。日中はパンツ、夜はオムツをしているが、おねしょが続く。上の子は4歳でオムツを外せた。オムツ好きの子の卒業方法は?

夜のオムツが取れませんアドバイス下さい。

日中やお昼寝の時はパンツで過ごしてます。
夜お風呂に入ってからはオムツです。
本人はオムツが好き?というよりトイレが嫌いでわかっていてオムツにおしっこをします。
夜長い時間寝る時はいまだにオムツでパンツにしてみても絶対おねしょをします。

この前保育園の先生に「年少さんでオムツ履いてるのは聞かないなー」と言われて「まじか!」と焦りました。
早生まれだしまぁいっかーくらいに思ってましたが…

1番上の子は3歳から夜オムツにおしっこしないことが増えて4歳になってオムツを履くことがなくなりました。

オムツが好きな子の卒業の仕方ってありますか?

コメント

あお

保育士ですけど、けっこういますよ!気にしなくて全然いいと思います!貯められるタンクの大きさはひとそれぞれです🙆🏻のんさんのように、まぁいっかーとママが気長にといいますか構えない方が案外すんなりいくかもですよー!✨

🔰

えぇ。。先生酷いですね😭
年少さんで夜だけオムツなんてよくある話だと思ってました。
むしろ年長さんでも夜だけオムツ取れない子いますよ😅
いつか取れるのでその日を気長に待ってもいいと思います!

アオハル

真ん中の子年中ですが、ほとんど大丈夫ですが、たまに時々漏らすので夜はオムツです💦
上の子もおねしょパットしてます。サッカークラブでお泊りがあり、小学校の子もオムツの子いますって言われました🫣
保育園の先生は、ベテラン?若い先生ですか?その言い方は、???です😅

2児のママ🌈🧸

夜オムツですよ🤣🤣朝オムツにしっかりおしっこしてます笑
寝る前トイレ行っても💦

✩sea✩

夜のおしっこは、親がトレーニングしたいと思っても出来ないものは出来ないですし、まだ年少さんなら夜におしっこ出ちゃっても問題ない時期です。
その保育士さん、ちゃんと夜のおしっこのこと、勉強した方がいいですね。
(私、保育士資格持っていて、1人目と3人目が夜尿症だったので、専門外来で治療の経験ありです)
まだ大丈夫ですよ。
気にしなくて、大丈夫です。
まだ夜はオムツ履かせてあげてください。