※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗
子育て・グッズ

子育て中のみなさん自治会、町内会に入会していますか?💭参加するメリットデメリット教えてください🙇🏻‍♀️

子育て中のみなさん自治会、町内会に
入会していますか?💭

参加するメリットデメリット
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆみママ

自治会にマンション全体で加入しているので気付いたら入ってました😅

メリットは、なんだろう?たぶん、何か万が一(災害とか)があった時に一番メリットを感じるのかなと思ってますが、日々感じる物は正直、特にありません😅

デメリットは、役員が回ってくるとかでしょうか🤔役員をデメリットと感じるかは人それぞれですが。

ママリ

引っ越して1年目は入っていましたが、その後抜けました😅
現時点でのメリットは正直あまりわかりません💦

私のところは2、3ヶ月に1回のゴミ拾い(参加できなければ1000円)で、シフト制の共働きなので今後参加できないことも多いため抜けました😅
親世代の方が多い住宅地ですが、私たち世代で小さい子がいる家は自治会に入ってないです。

こてれす

メリット→指定のゴミ捨て場(鍵付き)にゴミが捨てれる

デメリット→・月に2回の回覧板(面倒くさいw)
・ゴミが捨てれなくなるので
市のゴミ収集場に持っていかないといけない(けど、いつでもOK)
・会長役みたいなのがローテーションで回ってくる
・月1のリサイクル回収の当番が回ってくる

デメリットしかなかったので
抜けましたwww
私の住んでるところは地方ですけど
ほぼ高齢者しか入会してませんw