※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻ししていて、量を増やせない悩みがあります。ミルクのメーカーを変えるべきか、ゲップのタイミングについて相談しています。

もう少しで6ヶ月なのにミルクの量増やせれなくて困ってます。
多分与えれば飲むのだと思いますがかなり大量に吐き戻してしまうため160にしてます。それを1日4、5回です
トータルだと少ないですよね?
160でも吐き戻し量が多いです。
3回くらいに分けて結構な量吐き戻します。
乳首は1ヶ月用にしても3ヶ月用にしても同じ結果です。
ミルクは上の子たちの時から安いという理由ではいはい使ってます。
でも上の子たちも吐き戻し多かったです。
ミルクのメーカー変えてみた方がいいのでしょうか?
ゲップはしっかり出てます。

ちなみに皆さんは飲んでる途中で何度かゲップさせますか?
それとも飲み終わった後にゲップさせますか?

コメント

まー

うたも量飲めない子なので6カ月の頃は6〜7回はあげてましたよ。吐き戻しもありました。ゲップさせても吐いてたので、なるべくうつ伏せにしたりしないように30分とかは抱っこしたりしてました。