※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠中で結婚式参列が心配です。医師は行かない方がいいと言いました。経験ありますか?

現在妊娠6w6dです。
今週末に友達の結婚式が控えています。
特に切迫流産とも言われてないですし、出血もありませんが医師からなるべく行かない方がいいと言われました。
みなさんはこの時期に結婚式参列したことありますか?

コメント

らーひー

私は6wではなく、8wの時に結婚式参列しました!

はじめてのママリ

まぁ、感染症も流行ってますしね😭

友達のことも大切ですが、自分自身のこと、お子さんのこと大切にしてあげてください❤️
一生のことなので✨

どちらにせよ、後悔しないようにしてください😃

はじめてのママリ

今の時期は寒いですし、感染症が流行っていたり結婚式の参列だとご友人となにかと立って歩き回ったり移動したりと大変ですもんね。

参列されるなら、ヒールのない履き物にしたり、新郎さん新婦さんに食事の相談が必要ですね。生物やナチュラルチーズは避けたほうがいいかなと思います。

わたしは7週目の途中から急につわりが始まり、トイレに間に合わないくらいいきなり吐いちゃってたので、エチケット袋を持参したり、少しでも行きたく無いと感じたり体調に少しでも異変を感じたらご欠席されたほうがいいと思います💡

• ナナ

ナナ

式まで数日しかないため今から食事内容について連絡するのは失礼かなと思い躊躇しておりました( ; ; )
    行きたい気持ちと安静にするべきかなと思う気持ちとでかなり迷っています😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに直前ですもんね💦

妊娠中でも仕事や家事育児をしている人もいますし、もし体調が悪くなければ参列するのもありかと思います!!

移動する時はなるべくタクシーを使ったり可能なら送り迎えをしてもらったり、なるべく安静に過ごせるようにしてみてはどうでしょうか✨

• 1月30日