※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那へのイライラがおさまりません(*_*)今日、具合が悪くて仕事を休んだ…

旦那へのイライラがおさまりません(*_*)
今日、具合が悪くて仕事を休んだのに
夕方にパチンコに行ってました。
普段も日曜日しか休みないのに
その休みの日に毎回ではないですが子供とも遊ばずに
パチンコに行ったり、仕事と嘘をついて行ってたことも数回ありました。
平日も仕事から帰って、お風呂とご飯を済ませたら
別の部屋で寝たりと、子供の相手をしてくれません。
するのは気が向いたときと、日曜日に家族で出かけた時に
抱っこしてくれるくらいです。
離婚を考えたりもしますが、
仕事をしてない母親が親権を取れるわけないと
いつも周りから言われます。
自分は面倒見ないのに、私の不注意で子供が怪我した時には
「お前には任せられないから、次こんなことがあったら離婚する」とプレッシャーをかけられます。
ほんとに悔しくてたまりません。

コメント

たけちゃむ

失礼ですけど旦那さん、クズですよ
仕事と嘘ついてパチンコ行くなんて。

それに自分が面倒見ないのに、離婚するなんて…
私なら休日、子どもを1日見させますね(笑)
どんだけ育児が大変か、思い知らせてやりたいです(笑)

みきさんは、何も悪くないので
あまり思いつめないでくださいね✩

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます(^^)
    さすがに嘘をついてパチンコに行かれた時は
    今までにないくらいのイライラが込み上げてきました。
    子供がかわいそうです(*_*)

    そう言っていただけるだけでほんとに気持ちが楽になります。
    ありがとうございます(T_T)

    • 3月13日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    誰だってイライラすると思います(>_<)
    お子さんだって構ってほしいはずなのに(>_<)
    私なら離婚しますね(T_T)
    むしろ子どもを連れて実家に帰ります(´;ω;`)


    うちの旦那は、休みの日は
    少しでもラクになってほしいからと
    育児や家事を手伝ってくれてます!

    話し合えるなら1度話し合った方がいいのかな?って思います!

    録音とかしておいて証拠取っておけば、もし離婚するってなったときに有利になると思いますので忘れずに(*´˘`*)♡

    • 3月13日
  • みき

    みき

    素敵な旦那さんですね(^^)
    私の旦那は私が頭痛がひどくても
    たまーーーーにしか手伝ってくれません。
    今日も天気悪くて頭痛が酷かったのに、
    そんなのおかまいなしに出かけていくし…
    具合悪くて仕事休んだのわかってる?って感じです。
    それを責めても逆ギレかスルーするくらいでまともに聞いてくれたことなんか一度もないです(T_T)

    • 3月14日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そうなんですね(>_<)
    私も昨年末に胃腸炎になったのですが、苦しんでる中、会社の飲み会に行くと言い出したときはさすがにキレました(笑)

    みきさんが、旦那さんとこれからやっていく自信がないのであれば
    別居や離婚も視野に入れた方がいいと思います!

    お子さんがかわいそうだし
    何よりみきさんが倒れちゃったら、お子さんの面倒を見てくれる人がいなくなっちゃいますよ(>_<)

    • 3月14日
  • みき

    みき

    そうですよね。
    子供がかわいそうだから離婚は…と以前は思ってましたが、出かける父親を見て寂しそうに泣いている娘を見るととても心が痛みます。
    ずっとこのままの状況ならほんとに離婚を考えようと思います。

    • 3月14日
さや1234

みきさんがイライラするのもわかります。
ギャンブル依存ですよね。私なら、治らないので離婚も考えてます。

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます☆
    もう、妊娠してる時からで
    子供が産まれたら行かないからとか言うけど
    全く治りません(*_*)
    正直、もう諦めモードです。

    • 3月13日
Rmama𓂄

依存症なんですね。。
今は何を言っても仕方ない感じなので耐えるしかないですかね??
そのうち子供が、パパ遊んで!って言ったりするので嫌でも遊ばないと行けない日が必ずきます!

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    日曜日は仕事が休みでそれを子供もわかってきてるのか、日曜日はパパにべったりです^^;
    それにも関わらず行くときもあるからほんと酷いですよね(*_*)

    • 3月13日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    酷すぎますね。。私なら毎回ガミガミ言うと思います笑

    • 3月13日
  • みき

    みき

    ガミガミ言うと逆ギレです(*_*)
    ほんと、子供です。
    ストレス溜まって子供に当たってしまうのがほんとに辛いし子供にも申し訳ないです。

    • 3月14日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    でも結構深刻な問題だと思うのでどうにかしたいですよね。。

    • 3月14日
  • みき

    みき

    そうなんですよね…
    実家に帰ろうかなとも考えますが、
    自分の車がないので簡単に帰れるわけでもないし、
    義両親に相談もどうなのかなーって感じです(*_*)

    • 3月14日
のんのん

旦那さん、おいくつ?子供みたいな旦那さんですね!

精神年齢が幼すぎますね!子供をあまり、見ないで怪我したら離婚だと、耳を疑うよね😵

悔しい気持ち、凄くわかります!

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    旦那は今年で23になります
    早くの妊娠、結婚だったので初めはまだ遊びたい時期なのかな?とか思ったけど、
    子供のことより自分を優先するのがほんと許せないです(T_T)

    • 3月13日
  • のんのん

    のんのん


    私はバツイチです。20で、子供を産み元の旦那は、22でした。20年一緒にいました。DVもありました。収まれば言葉の暴力!若いから自己中に、キレられたり、若いと父親になるのに、時間かかります。やっと落ち着いて40過ぎて嫌になり、今までのことが、急に許せなくなりました。パチンコ行って、小遣いのお金なくなり、生活費から、あげたりもしていました。その、パチンコも辞めたのに嫌になりましたよ!

    • 3月14日
  • みき

    みき

    そうだったんですね…
    義母も若いうちは喧嘩もするし
    お義父さんも今ではあんな感じだけど昔は酷かったからねーと言ってきます。
    自分の息子を少しでも守りたいのかもしれないですが、私には旦那が20年後落ち着いてくれるかと聞かれたら、そんな気が全くしません。

    • 3月14日
e(。・-・。`)

えっ抱っこだけの育児(笑)
証拠とっとけば大丈夫─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
音声やらやりとりやら
育児に関わる人間を重視されますから
╭(°A°`)╮
あんな旦那に親権取られたら子供放置でパチンコ言っちゃうとか言えば大丈夫ฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

だいたい嘘でパチンコ言って怪我した時に文句とかどのお口がいいましたか?ってなるし
育児の割合考えて抱っこだけならアナタさんは怪我させる確率低いわよね(笑)育児抱っこだけなんだから(笑)

そんな旦那見切りつけた方がいいですよ

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    私が寝かしつけて長時間抱っこしてても、変わる気配も素振りもありません(*_*)
    旦那の実家が近いので離婚して親権取られても旦那は面倒見ないで義両親に預けるんだろうなって思うと、それも嫌だなって思います。
    でも、義母からも今の状態だと
    親権は取れないよって言われました(T_T)

    • 3月14日
  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)

    育児しないのに親権にはこだわるの?╭(°A°`)╮
    親権は1割父親9割母親
    子が、小さいほど母親が有利で
    義理母脅してるんですかね?╭(°A°`)╮

    • 3月14日
  • みき

    みき

    私の母は、知り合いから聞いたことがあったみたいで、収入とか関係なく母親のほうが割合が高いと言っていました!
    ですが、義母は収入だけで言ってくるので、どっちが本当なのか戸惑ってます^^;
    でも、面倒を見てない自分の息子が原因で離婚を迫られてるのに、そのうえ親権まで取られたら…て思うと怖いです

    • 3月14日
e(。・-・。`)

http://www.marysvillechamber.com/shinken/20/

旦那さん育児してない証拠とればいいですよ
日記も有利でですよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)

    良かったらどうぞ

    • 3月14日
  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)

    ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    • 3月14日
  • みき

    みき

    わざわざ調べてくれてありがとうございます(T_T)

    • 3月14日
mt4169

私も仕事と言ってパチンコに行かれてました。結婚してから3年間です。子供は2歳と0歳です。仕事で泊まりって言ってたのに、ラインで明日○ハン集合で!夜は焼肉!ってきてたのを見たので、仕事の休憩中に、その場に行きました!仕事頑張ってるからこっちは、相手のこと思ってご馳走作ったりしてるのに裏切られた気持ちになりすぎておかしくなりそうでした。行ってはいけないとは言わないから、せめて嘘つくなって感じですよね。それ以降、パチンコに行くときは報告。結果も報告。勝てば、家族へのサービス休日の外食代など、私へのお小遣いが定番になってきました。多分勝ち負けの金額は、嘘つかれてるかもですけどね꒰*´∀`*꒱仕事で長期いないことが多いし子守も全然家事も全然ですが、それだけで少し楽になりましたよ!

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    パチンコに行くことよりも、嘘をつかれるほうが頭にきますよね(*_*)
    それを言うと、パチンコに行っていい?って聞いてもダメって言うじゃん!って逆ギレです。
    頻度が多かったからダメと言っていただけで
    余裕があったり最近行ってないって時は良いって言うのに…て感じです。

    • 3月14日
  • mt4169

    mt4169

    本当ですよね。それ、うちも言われました。いや、いいときはいいって言うしダメなときは、ちゃんと理由あるやん!って感じですよね。報告ルールを作ったら、そんなに⁉︎え!今までもそんなに行ってたの⁉︎ってくらい行ってます꒰*´∀`*꒱パチンコに行く日は、何時に帰るかもわからないから旦那のご飯は作らないことにしました。負けても知りません꒰*´∀`*꒱ただ、一日中パチンコ行っては帰ってきて、『疲れた〜』は、腹が立ちます꒰*´∀`*꒱

    • 3月14日
  • みき

    みき

    私の旦那も朝から夕方まで行って
    帰ってきたら疲れたで寝てたりします!
    ほんとに腹が立ちます!
    自分で行ったんだし、子供ほったらかして行ってるんだから、帰ってきた時くらい面倒みてよ!って感じです!
    泣いててもお構いなしで寝てます(*_*)

    • 3月14日
  • mt4169

    mt4169

    わかりますわかります(T_T)昨日コメントしたあと、その時のことを思い出してむしゃくしゃしてました笑。旦那は自分の時間が欲しい。と言っていましたが、結婚を望んで、子供を望んでさらに4人欲しいという希望まであります。自分の時間が欲しくてパチンコしたいなら、子供なんて作んなきゃいい、結婚なんてしなかったらよかったやん!っと揉めたことを思い出しました。家事の出来や、食事内容には、口を出す旦那様ですか?

    • 3月14日
  • みき

    みき

    同じです(*_*)
    パチンコがストレス発散とか言われると、
    こっちのストレスは考えないの?ってなります。
    家事のことはあまり言いませんが、食事の内容はたまに言います^^;
    具合が悪かった時とかは言いません!

    • 3月14日
ぼんぼん

仕事を探すなり、資格を取ったりするなり、いつ離婚してもいいように準備しましょう!

もし離婚しなくても、準備だけはしといた方がいいですよ!
親権が取れるわけない!と言われて我慢するくらいなら、離婚するのもしないのも自分で選択できるようにしておかないとダメですよ。

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    職を探したいところなのですが、
    2人目を妊娠しててなかなか職探しかできません(*_*)

    • 3月14日