※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

名前について悩んでいます。旦那が日和(ひより)ちゃんを提案しましたが、母が凶の漢字を気にして反対しています。字画や意味について皆さん気にしていますか?

名前についての質問なのですが😅
性別が女の子で名前をどうしようか
悩んでいるのですが…。

旦那が考えてくれたのが日和(ひより)ちゃんで、私の漢字の一文字が入っているのと書きやすさ、意味も和やかで素晴らしい日が過ごせますようにとしっかりと考えてくれたのですが😢


私の母が字画を気にしたりする方で…。
女の子なので結婚等で変わりもするのですが、日和という漢字が凶でひよわみたいでと反対してきます。

名前の響きや意味等、旦那が一生懸命に考えてくれたので良いと思うのですが、私もせっかくなので名前が凶なのは…と思ってしまいます。

皆さん字画等気にしましたか?😅

コメント

ai

うちも女の子なので将来変わるしっと思い気にしませんでした。
旦那さん素敵ですね!!

あやᙏ̤̫

気にするとつけたい名前がつけられなくなりそうだったので、最終的には字画気にせずつけました♪

もうすぐ2児mam♡

女の子だったので、まーーったく
気にしなかったです!笑笑

響きを重視し、漢字の見た目の綺麗な
イメージ、意味でマッチするもので
決めました✨

ただ、次は男の子なので、気にして
いますが😂💔

chi

ひよりちゃん、すっごく可愛いと思います!
私達も画数かなり気にして、名付け本も買ってかなり悩み続けたのに、産後1週間になっても決まらず、結局画数無視して決めてしまいました!(笑)

ののんのん

うちは男の子です。
私はそれでも字画は気にしない派です!
旦那が気にする派でしたが…

字画よりも、名前の由来を大事にしたかったので、ある程度
字画4、由来6くらいで旦那と決めましたね(`・ω・´)

deleted user

うちは付けたい漢字や名前が全く思い浮かばず、画数から考えました!
確かに女の子は結婚して変わってしまうかもしれませんが、だからと言って無視はできませんでした(´`:)
少しでも気になってしまうなら、考え直した方がいいのかなーと思います。

あゆ

私はまったく気にしませんが、主人の名前を主人の祖父がつける時に「姓名判断をして凶がでて本人が嫌な思いをしないように」との心遣いで字画を気にしてつけたという話を聞いて暖かい気持ちになったので子供の名前も気にしてつけてみようかなと思うようになりました(*^^*)

massuh☆

日和ちゃん(*´-`)素敵なお名前だと思います!

字画など調べる時も宗派的なものがいくつもあるのはご存知ですか?
宗派で全然変わって来ますし、そこまで気にしなくても大丈夫かな〜と私は思いますよ(^.^)

ぱっぱっぱー

私の主人もひよりちゃんにしたがってました!素敵な名前ですよね( ˊᵕˋ* )
結局は主人のお義母さんお義姉さん私のお姉ちゃん私も全員「美」が付いていたのでそれをつけた名前にしましたが(・v・`)

字画の本とか見ましたが女の子で将来結婚したら変わるし気にせずつけましたよ(笑)

deleted user

友達の子供はひらがなで付けていましたよ😊
漢字にすると凶だけどひらがなに直すと大吉になったみたいで、最初は漢字にこだわりがあったみたいですが、どうしてその名前をつけたくてそうしたみたいです!

ひよりちゃんとても可愛い名前ですね😊
個人的に思ったのが、”ひより”という言葉自身に”日”と似たような意味を持つイメージがあるので、どうしても漢字でつけたくて画数を気にされるのであれば思い切って”ひ”だけ漢字をかけてみるなどいかがでしょうか…

deleted user

日和ちゃん、とってもカワイイです♡

今まだ候補を挙げているだけなのですが、うちは夫と義実家が画数を気にするタイプで夫はなんと義祖父の知り合いの占い師につけてもらったそうです…
それくらい字画に熱い家なので、完全に無視ともいきませんが、一応ネットの無料姓名判断サイトで簡単には調べました💦凶じゃなければイイ!くらいの気持ちですが 笑
たまたま夫が子どもにつけたい漢字と、私が気に入った響きの名前で画数もいいものがあったのでそれにする方向です。でも、もし使いたい漢字や響きの名前の字画が悪かったとしても、それがとっても気に入っているなら気にせずつけると思います!

ひーちゃ

漢字は違いますが娘もひよりって名前なんでコメントさせてもらいました♪
私のとこは凛和って書くんですが画数などは一切気にしませんでしたよ(^o^)
じじばばの言うことよりパパママの思う通りにしたらいいと思います💕

deleted user

あたたかみのある可愛い名前ですね(●´ω`●)

字画は名付けアプリで見た程度ですがあまり気にしてないです。うちの場合、名前にさんずいが付く漢字を使っており、母から水を連想する漢字は良くないとあーだこーだ言われましたが、雰囲気も響きも好きでしたし、最終的には親が自信持って与えられる名前ならいいんじゃないかなと開き直りました。笑

ぶーたん

ひよりちゃん❤
あたしの候補だったのに、
旦那の近くの友達の子供が
ひよりだったので
却下されました、、、(ToT)

ひよりって、
暖かい感じで可愛いですよね❤

画数は、
女の子だけど、
気にしました。

ひよりとゆー響きは
とても可愛いので
漢字を変えてはダメですか?

陽依里とか?
だいぶ画数は多くなりますが、、、。
ちなみにうちの娘は
陽菜里で→ひなり
です❤
太陽の様に暖かく皆を照らし
その下で咲く菜の花の様に
可愛い子になります様にと✨🌱

依⬅この字は、頼りにされる様な意味もあるので、いいですよ❤
ひよりが却下されなかったら
この名前になってたかもなので
参考までに、、、(^^)

deleted user

地格をしっかりみてあげてください。

まつり

まだ日があるので皆さんの意見を参考にさせて頂きます😅