※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が年少からお昼寝無しの幼稚園に通うかもしれないけど、昼寝しない生活が想像できない。

息子が、年少さんからお昼寝無しの幼稚園に通うかもしれないんですが、
年少からお昼寝無しって、みなさん眠くならないんですか😳⁉️💦

お姉ちゃんは年中までお昼寝あって、年長になってからも帰りの車の中で寝てました😴

今も息子はがっつり昼寝するタイプなので…
年少から昼寝無し生活が想像できません😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらいは帰って寝てましたね💦
寝ない子は寝ませんけど😭

  • ままり

    ままり

    やはりそうなりますよね😫💦💦
    眠いですよね〜

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

最初は帰ってきてから寝てましたよ🤔
あと我慢出来なければ普通に幼稚園で寝てました笑 

眠くなったら無理せず寝かせてくれると思います☺️

  • ままり

    ままり

    なるほど〜😂
    夕方グズグズになるより、昼寝させて欲しいな〜と思ってしまって😂💦

    • 1月29日
🫧

しばらくは帰ってから寝てました!
お迎えの少し前からウトウトしてたり
少し寝てることもありました🤣

  • ままり

    ままり

    やはりそうですか😂💦💦💦

    • 1月29日
deleted user

お昼寝ありの幼稚園があることに驚きでした!
上の子が去年から幼稚園の満3歳クラスに入園してますが、
お昼寝は全くしてないです!

  • ままり

    ままり

    うちの周りは結構お昼寝ありです😳
    満3歳からお昼寝無しで、夜まで持ちますか?

    • 1月29日
えり

幼稚園でお昼寝あるんですね🙄🙄🙄
娘はバス通園なので、バスで寝て帰ってきてました☺️

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    バスで寝て帰るんですね😂✨

    • 1月29日
mihana

うちの子たちの幼稚園は満3クラスは2学期までお昼寝させてくれます!!年少からはなしです😊
あと夏休みの預かりだけは年長さんもみんなお昼寝時間あります☺️

上の子は年少さんの頃は帰ってきておやつ食べながら寝落ちしてました(笑)
そして起きれなくて余計にグズグズ😇
23時就寝とかでした、、、

下の子は満3から入ったのですがほとんどお昼寝せず、年少になってからもお昼寝なしで過ごしてます!!
お昼寝なしだと早寝早起きです👍

  • ままり

    ままり

    変な時間にお昼寝して、夜に響くのを恐れています😭💦

    寝ないで夜までなんとか持てばいいのですが、、、😂

    • 1月29日
  • mihana

    mihana

    上の子の時は2学期頃には私が限界になって、帰ってきておやつ食べたらすぐにお風呂に入れて、17時半までに晩ごはんを食べさせて18時就寝とかに変えました💦💦
    うまくいかなかった日は諦めて23時以降を覚悟って感じでした😇

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    なるほど😭💦💦

    年少の冬頃には、寝落ちせずに、夜早め就寝が出来るようになりましたか?

    • 1月29日
  • mihana

    mihana

    冬頃には19時半頃までは起きていた気がします☺️
    ご飯食べながら寝落ちしちゃう日もありましたが😊💦

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね‼︎

    お姉ちゃんが小学生になった今でも、帰り道の車で寝てる時あって笑
    年少でお昼寝なくなるのが想像できなかったのですが、色々お話が聞けて良かったです😊✨

    • 1月29日